2016年8月27日土曜日

(8/27)最近、またネックレスづくりにはまっています。

 ちょっと会社を休んだこともあり、
地元の百貨店へ立ち寄りました。

 最近できるだけアクセサリー売
り場や宝石売り場、それからフレ
グランス売り場へ、いくようにして
います。

 で、インスピレーションをもらって
いる次第

 定年も近くなり、お金のかかるこ
とはできなくなるので、今後Dollに
関係するものの購入はフリマか、

自作するしかないものと考えてい
ます。

 ドルパやiDoll、ドールショーなんか
で買うっていうことはなくなるでしょう
ね。



 で、今抱えている問題は、服飾関
係がまったく手に負えないことです。

 年代的に、学校で習ったのは、小
学校までで、アップリケとボタンつけ
くらいで、ミシンなんか触ったことも
ありません。

 Dollにはまってから、なんとか衣装
をつくれないかと日暮里をまわったり
ミシンを買ってみようかと思ったりした
のですが・・・・

 いろいろ聞いてまわったりした結果
やはり衣装は無理だと諦めています。

 なので、アクセサリー関係・・・


 先のblogにも書いたとおりで、さきほ
どまで、試行錯誤していました。

今週初めにつくっていたもの・・・

余ったパーツで、さきほどまでつくっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿