2016年8月6日土曜日

(8/6)霞の一連のお迎え行事をすませました。

 2月に京都嵐山の天使の里から我が
家に舞い降りた天使、霞
 
 7月の再びの「天使の里」での「お迎え
セレモニー」に引き続き、昨晩最後にな
った原宿のフレンチレストランでの「お誕
生日パーティ」で一連の行事をすませる
ことができました。

 招待客の皆さんは会社の同僚、4日生
まれということで、「4の会」のメンバーの
皆さん

 当初は、シェフに頼み込んで、カウンタ
ーの向こう側の目につかないところで、一
人で「お誕生会」だったのです。

 でも今はお店を見渡せるテーブルで(逆
にいえば、一般のお客さんから霞は丸見
えということに・・・・)


 なので、お店には多分、苦情のひとつや
ふたつはあっても不思議はないはず(シェ
フや店員さんが、フォローされていたかも
しれません・・・)
  
  ここへは、5年前の開店直後から通いつ
めていまして、うちのDollたちにも馴染みの
場所になっています。
 なので、予約の電話でも、Dollが一人とい
えば、狭い店内でもちゃんと席を用意してく
れるくらいです。

 もちろんお礼の品は用意します。
 (一席分の売り上げが減るんですから)

 今回は、前々から書いていましたが、京都
の足立音衛門のマローネというイタリア栗を
使ったパウンドケーキにしました。

 書いていた銀座松屋のお店ではなく、定期
券が使える日本橋三越にもお店がありました
ので、こちらで(交通費節約です)
 
  シェフには、娘からのお礼のプレゼントです
と言って渡してきました。
 
  さて、メニューですが、フルーツの魔術師と
いわれるくらい
 もう何回も行っているので、あたりまえのよう
に思うのですが、初めてのお客さんにとっては、
驚きの連続かもしれません。

リヨン風サラダ とうもろこしとレモンのケークサレ&半熟卵&2種のベリー&ベーコン&ビーツ
画像はありませんが・・・おいしさに夢中に
なって撮り忘れました。
 雲丹と青海苔コンソメジュレと焙じ茶風味
ヴィシソワーズのロワイヤルの一品 

鮎の塩焼き ズッキーニと山椒とルタのリゾット

富士鶏と豚耳とニラと原木椎茸のパイ包み焼き トリュフ風味

焼き茄子のアイス

マスカットにくずきり・くろみつ(メニュ表を持ってこなかったので思い出しつつ)



 最近は、和のテイストも加わり、さらに拍車が
かかりました。
 もちろん味も、最高だということも付け加えて
おきます。

 このことも手伝って、昨日も女性客で満席状
態でした。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿