2019年8月15日木曜日

(8/15) ご無沙汰していました。ヤフオクで出品されている復古調ドレスでさらに悩んで

 海外製で痛い思いをしたこ
ともあり一度は諦めたのです
が、どうしても諦められず、
とある方に画像を送ったとこ
ろ、「これはいい」という声
に押され、夜を徹して質問ぜ
めや画像を送ってもらったり・・・

 送料まで含むと、なにせ諭
吉さんが三枚のちょっと本気
のお買い物となります。

 このあいだのベルサイユの
薔薇で発売されたオダリスク
風ドレスと同じ位高価なもの
です、ハズレをつかまされて
なるものかの心意気で、さら
に送ってもらった画像を目を
凝らして何回も見ていくうち
に・・・・・

 ???????

 裏側にミシン目が見えます!
えっ?裏地がない

 確かに国内のディーラーさん
の中でも、特に安価(お値打ち?)
のものは裏地がなく表地だけで
販売されるものもありますが、
しっかりしたもの(ちょっとお値
段がはるもの)は、ちゃんと裏地
が縫い付けてあります。

 おいおい、お値段いくらつけてる
のという心境

 それと質問ぜめにしたと書きま
したが、その回答は今もありませ
ん。

 コストカットのために見えない
部分をないがしろにしていないか
など、いろいろ質問したのですが・・・

 以前落札した韓国製のイブニング
ドレスでは、裏返ししたところ生地
が二重になるところが全てバッサリ
と切断され大穴が・・・
(もう真っ青、しまいには笑っちゃ
いましたよ)

 生地については、真っ先に問い合
わせたのでポリエステルとのことだ
けはわかっていました。
 このお値段だったら、せめてウー
ルでしょうと思ったのですが・・・
 画像では見た目、ウールぽかった
ので、まあここまでできていればい
いかとも思ったのですが・・・・

 大事な問い合わせなので、本国に
確認してねと書いたのですが、
なしのつぶて

 ということで、先週あたりから
あらためてマックのサーバーをいじ
くりまわし・・・ています。

 足りないパーツや強化したいパー
ツが出てきたので、用意していたド
レス代を使うことにしました。 

 とにかくメルカリで購入し送っても
らったモンスター機ですが、相当手を
入れてもらったものだということが、
最近少しづつわかってきました。

 さらにこのマックですが、同じ画面
の中でWindows10が動くよう
にもしましたし・・・(別の方法もあ
るのですが、最新のMojaveとい
うOSでは動かないと聞いたので、ソ
フトを新規に購入して解決させました)
 
 明日は、またさらに強化したパーツ
が栃木から届きます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿