2019年8月4日日曜日

(8/4) 今ごろ名古屋の吹上ホールは人でいっぱいでしょうね。

 昨日は青春きっぷを使い
浜松まで行っていました。
 連日の熱帯夜でもあり冷
房の効いた電車はまるで眠
りの桃源郷・・・・
 青春18きっぷで巡る東
海道線は細切れの運転区間
と乗り換えのたびに、ホー
ムの真ん中にしかない階段
を小走りに走ること
 あと3両しか連結してい
ないので、ずっと立ちっぱ
なし
  ここは鬼門なんですよね。

 ところが昨日は、沼津で
一気に豊橋行きに乗れたた
め、(それも乗り換えの階
段に一番近い車両のドア前
にいたこと、あと珍しく5
輛編成だったこともあり)
座れたこともあり、ずーっ
と寝てました。
 
 遠州鉄道は浜松駅の遠州
デパート隣接の高架ホーム
からの出発
 終点の「西鹿島」まで約
30分の旅、電車は都内の
路面電車並みの高性能車車



 ただ、確か5年位前に天
竜浜名湖鉄道に乗って、こ
の西鹿島を通過した折は、
昔ながらの電車が並んでい
た記憶しかありません。

 今でいう岳南鉄道みたいな・・・


 すぐに浜松へ戻るという
ことで天竜浜名湖鉄道に乗
ることはなく、すぐさま引
き返し
NHK大河ドラマのふる里かな
新型車両でした。

 いつものように、帰りは
細切れ区間を乗り換えしつ
つ帰路に

 今日の名古屋は、あまり
にも遠く・・・
 疲れてしまったので、猛
暑日が予想されるなか家で
グッタリしてます。

 会場の様子は、随時
twitterでチェック
しようかと


0 件のコメント:

コメントを投稿