2019年8月1日木曜日

(8/1) 京都の勉強会へふたたびの「ドリームルリエ」、プレシャスクラス席です。

 先日初乗車で惚れ込んで
しまった。
 それほど「ドリームルリ
エ」は凄いということ
 会社の現役時代は、そん
なにうるさくない時代でし
たから、出張は行きは時間
の正確さで新幹線、帰りは
高速夜行バスを使っていま
した。(特に金曜日の出張)
 それも北は青森〜東京、

秋田や酒田、岩手。
 で西ともなれば博多〜東
京は毎回でしたね

 さて、今回の京都につい
てはいつもの「 勉強会」
 それまでは新幹線で往復
していたのですが帰り自宅
に着くのが夜11時という
時間ということや、学習会
の後の質疑応答の時間が取
れず、京都駅まで一目散だ
った・・・
 ウソ!実は懇親会に参加
したかったのですが、やむ
なく諦めざるをえず

 先月、それまでは高速夜
行バス、青春エコドリーム
かドリーム、それとちょっ
と奮発してプレミアムくら
いだったのですが・・・
 物は試しと、聞いてみた
ら「ルリエ」のアドバンス
クラス3列席の乗車券が取
れたのはご存知の通り

 ならと今日は次の勉強会
(8月はお休みなので9月)
にむけ、東京駅八重洲口の
高速バスの窓口へ・・・
(バスは2か月前から乗車
券が販売されます)

 前回は「いいなー」とみ
ていた個室(プレシャスク
ラス)・・
 試しに聞いてみたら、な
んと往復とも空いていると
のこと
 新幹線と料金はほぼ変わ
らないのですが時間がつく
れるのがわかっているので、
もう即購入しました!
 早朝5時半京都着ですの
で、今回は鞍馬山と貴船へ
出かけようかと・・・
 勉強会は11時開始なので
時間は十分あります。

 それと楽しみなのは、先
ほど主催者の方から、お昼
のメニュー連絡が・・
 それが、まあなんと下鴨
茶寮のお弁当とのこと
 楽しみ倍増です。

 あと2か月先なら、この暑
さも終わった頃の京都でしょ
うし
(さすがに紅葉には早すぎ)
勉強に身がしっかり入れそう
です。

 ただ今回も私の希望で木曜
日開催なため、「天使の里」
へは行けそうもないのが毎度
のことですが、残念ではあり
ます。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿