2020年5月10日日曜日

(5/10) おまけ・・・・ちょっと秋葉原へ(番外編:あれっ?霞お嬢様?)

また、マックのコンピュ
ーターを拡張にて、ハード
ディスクを探しに秋葉原へ
行ってきました・・・

 コロナでの当初の宣言期
間のあとになったので少し
はお店もやっていないかと
思ったのです。

 探していたハードディスク
はSSDというものなのです
が、以前は中古でお値段格安、
量もたくさん出回っていたの
ですが全くない!に等しく・・・

 一軒めで大ショックで、最
終的には5軒まわった結果、
中古はあきらめました。
 要は、売りに来るお客さん
がこないということですね。
  まあ今回に限り、新品を
購入です。

 実は昨日、あまりの遅さで
使いものにならず捨てようと
思っていたmacMiniという手
のひらに乗っかるようなパソ
コン

 このSSDを改良したM2
という規格のものを取り付け
たところ爆走という状態に・・・

 最近の在宅勤務の関係で、
中古のノートパソコンが売れ
まくっているのですが、昔の
古いパソコンで使っているハ
ードディスクをこのSSDに
交換しただけで、全く激変す
る商品となるのです。

 うちのはこれ・・・

 使っているディスクトップ
のメインはMACPROで、
2009年発売のものをわざ
わざ買ってきた次第
 もちろん交換済みです。

 さてボークスのお店って、
「ららぽーと」も「ドルポ」
も閉店なんですね・・・
 例のSWCのスーパードル
フィーのヘッドはお店で買え
るもので、どこかのお店はあ
けてあると思っていたのです
が全店休業

 あわせて期待していたSW
Cにあわせて行われるはずだ
ったメーク講習会も全てキャ
ンセルと先週知りました。

 ただヘッドはネットのお店
で購入できます・・・
 お値段が前回よりも上がっ
ていましたね。
 こりゃ2つ買うとちょっと
痛い

 忘れていました・・
 6月6日のオンラインドルパ
43ですが、そのなかのSD16
ワンオフモデル「ルチア」を見ま
した?

 あれ?
 これってうちの霞お嬢様?
昨年5月の「夢のホテルニューアカ
オin熱海」で撮った写真・・・
まあ、お顔は違いますけど
QLQLもあります!

ここね・・
http://qlql.org/E2L9-4PQ1
(ゴメン!自動変換してくれ
ません、打ち込んで・・・た
だパソコンだったらカーソル 
をおいて右クリック、で選択
したURLから開くで・・)

でも、ちょっと驚き
 お顔もドレスもちょうど
真逆の反対側にいるような
感じです。


 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿