2020年5月25日月曜日

(5/25) 和装のメンテをひたすら追い込んでいます。なぜか広瀬すずさん?似?

 昨夜は2時前まで
着付けをやっていま
した。
 珍しい「おはしょ
り」タイプなのです
が長襦袢で大苦戦し
まして、繰り返すこ
と十数回目、なんと
か様になるような形
になったかなと思っ
たら、すでに丑三つ
時です。

 あわてて就寝した
のですが、寝られな
くなってしまい、朝
5時にはもう起きて、
最終仕上げをやって
いました。

 中華製の綿素材の和
服は脱がせて、絹で仕
立てられたものに着替
えさせます。
 そして、さらに可愛
く見せるように追い込
んでいくのです。

 そうすると、それに答
えて、ちょっとした光の
具合や影のなかで娘たち
が訴えかけてきます。
 怒ったり、嬉しそう
にしてくれたり・・・・

 なので、その一瞬で
読み取り、着付けを直
したりグラスアイの軸
線を微妙に調節したり・・・

 ウィッグを変えてみ
たり・・・
 こんなことやあんな
こと、思いつつままやっ
 ていくと、驚くことに
ある一瞬で完成します。

 たとえば、これ
(一昨日なんとかまと
まったもの)

まあ無難に撮れました。
で、次はさっきまで
ウィッグを交換してい
たのですが、サイズが
合わず苦労しました。
 位置あわせもある(特
に瞼にいかにあわせるか
で表情がクルクル変わり
ます。
 お化け?ちょっと違和
感たっぷり?
 そうこうするうちに30
分はかかったでしょうか。
 
 このウィッグは難物

 そして少しづつ追い込ん
でいくのです。
 そして突然・・・!
 あれ?広瀬すず??
ちょっとドキドキ!

 表情が一瞬にして変わ
りました。
 わかります?





 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿