2020年5月23日土曜日

(5/23) 在宅勤務の合間、しばらくぶりに衣装のメンテナンスです。

 その前にDWCのメーク
エントリー製品で発売され
ているヘッドですが・・・
(詳細は下記のURLより)
https://dollfie.ec.volks.co.jp/category/D_DWC2020/

 いきつけのららぽーとが
まだ開店しないこともあっ
て、購入の機会がありません・・

 おりしもどこで見た情報
かは定かではありませんが、
もう品薄みたいな・・・

 ところが躊躇しています。
 以前お世話になったメイク
アーチストさんと連絡がとれ
ないのです。

 前回いろいろ道具を揃えて
挑戦したものの、完全に見放
されてしまったトラウマ・・・
  そのあとは、何かあればそ
の方にお願いしていました。
 今回もお願いしょうかと思
っていたのですが、どうもメ
ールアドレスが変わってしま
ったようで・・・

 さて、先週は書く材料がな
くブログをお休みしていまし
たが・・・
 今週あたりから在宅勤務の
合間に、奥にしまっておいた
愛娘たちにお伺いをたてたと
ころメンテナンスの要望が
ありました・・・

 以前和服化計画をすすめる
にあたり、無理がたたり本来
絹織物の生地でつくられたも
のという方針をとっていたの
ですが・・
 難題なのが、ネットオーク
ションでは出品者に事前に質
問をして生地がを調べてもら
ったのですが、わからないと
いう商品を落札したものが・・・
 なんと綿素材!
 まあこれが「ゆかた」だっ
たらいいのですが・・・
  そうもいかないものもあ
りますので、止む無くドレ
スに戻そうかと考えています。

 それでも、今週は和服のメ
ンテナンスです。
 ゆるゆるだったり、パーツ
が合わなかったり(特に足袋
なのです、浅草橋で購入して
きてもスーパードルフィーで
は合いません。

 どちらかといえば、ドルパ
の会場でしか購入できない
「のびのび」タイプの足袋
しっくりきます。
 なので、今回ドルパが中止
だったのは結構痛いですね。
 裸足の娘がまだ何人かいま
す。

 とりあえず今週の結果は・・・



 モデルは5年前の1月1日元
旦、いわゆる「京都・奈良年末
年始弾丸バスツアー」のときに
天使の里でフルチョイスした里
限定のSD-F-56

 そして今纏っている和服は、
今から約14〜5年ほど前に横
浜でのホームタウンドルパのお
り発売されたもの(大変でした
がネットで探しだしました)
 なお、ディーラーさんは
Madam.Kさんになります。

  久しぶりに出してきたので
すが、いまさらですが防虫剤
をいれるかどうか迷っていま
す。
 キャストレジンやメイクに影
響がでないかと・・・
 なにせ、衣装は絹織物です。


   
 

0 件のコメント:

コメントを投稿