2020年5月26日火曜日

(5/26) 在宅勤務の合間にて、夏限定?「蘭」お嬢様

 この浴衣ですが、昔関西
にいらしたディーラーさん
で、人形の館「蔵 」という
ネームにて、主にヤクオフ
で新作を出品されていた方
の作品です。

和服や浴衣、はてまた十二
単までお作りになっていらっ
しゃいました。

 うちではそのうち三点ばか
りをネットやお人形のリサイ
クルショップにて購入してい
ます。

 さて、そうなんです。
 浴衣は夏でないとお見せで
きませんが、着付けにほんに
苦労させてもらいまして・・・
 一旦着替えさせたら二度と
もどらへんみたいな・・・

 ということで、その他の秋・
冬・春にはしまっていました。
 なので、1年ぶりにお会い
するお嬢様なのです。
 名前は「らん」お嬢様

 ということは?
 そうモデルは「想い出の街原
宿」にて2010年5月のドル
パ23のときの限定モデル「蘭」
になります。
 
 もちろん、この時は最初の
スーパードルフィー「リノン」
をお迎えする前で、私めにと
ってまだ存在すら知らなかっ
た頃の作品です。

 ちなみに当時の落札理由は、
単純に「すわりっこ」タイプ
の女の子だったことです。
 なので別に「蘭」にはこだ
わっていませんでした。
 たしか覚えている限りでは
そんなに競うこともなく落札
できたので、価格もほどほど
だったのでしょうね。

 後から、スーパードルフィ
ーの中でもファンが多い作品
だということで驚いたのなん
の・・・
 あと、h.naotoのゴ
スロリファッションも・・・

 ところで画像を見た感じで
すが、お顔の表情が違うこと
に気がつかれました?

 だいぶ前に、このブログに
も書きましたが、①まずメイ
クを変えました。②ドルフィ
ードリームではないですが、
お鼻の穴がなかったのでドリ
ルでそれらしく開けてありま
す。③デフォルトは頬が異常
に膨らんでいたので、削りを
いれてもらいました。

 関西の工房にお預けしたこ
ともあり、完成までほぼ1年
かかったものです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿