2020年7月11日土曜日

(7/11) DOLKローゼンメイデン真紅が発売です。

 2時間前の7月10日の夜11時19分に案内が届きました。
内容をまとめてみると・・・
①受注生産にて限定販売、発注が受注予定数量を超えた時点で予告なしに受注を停止
②7月11日からDOLK東京・大阪・名古屋店にて店頭展示開始、そして受注申込はネットでは7月17日(金)19時、実店舗では7月18日(土)からスタート、で8月16日(日)23時59分までの期間中
③注文申込みの時点でクレジットカードもしくは銀行振込での決済が求められます。
④お値段はボークスでいえばSD13のワンオフのお値段かと(HPにてご確認できます)
  でも衣装込みですがレジンアイだったとは・・・
  それとサイズは44センチで、このお値段ですか・・・・
④あの鞄が別売で販売されます。40センチサイズ専用品です。(お値段は、結構はりこんでいます)
  HPでは、動画も含めて詳細が発表されています。
  ちなみに
    <受注特設サイト>
http://dolk.jp/pages/Rozenmaiden/

 です。

 ゼンマイもついていますので、実際に鞄に入ってる真紅を見たら気が変わるかもしれません。
 とりあえず11日の店頭展示には駆けつけようかと・・・

 おっと忘れたら大変でした。発送は2021年5月に4回に分けて登録先宛に発送です。
 ということは、気の遠くなるようなお話になります。(ほぼ1年先です)

 ちなみにローゼンメイデンは先だってコミックや大型画集が発売されていましたが、テレビ放送からもう10年くらいたっています。
 今どれほどの影響力があるのか、わかりません。

 お顔の表情が一瞬だけ真紅かなと見える画像があるのですが、かなり微妙
 それから、どもまで「こだわり」感を納得させられるか?
 レジンアイを使うのならば、原作に近づけて目はもう少し大きくしてもよかったのではないか・・・とか
 たぶん試作はしているはずですが、チグハグになったとか?
 ただの大きなフィギュアだけにはしたくなかった・・・・
 コンセプトはそこなのでしょうね

 で、実写版のような今の形にしたのでしょうが、せめてグラスアイでしたね。
 ただ自分で交換できるとは思うのですが・・・

 3年前に偶然手に入れた「ローゼンメイデン画集 薔薇乙女」をあらためて読み直して出した結論です。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿