まあ、言わずと知れたボークスさんは、『DISNEY PRINCESS Collection ~Cinderella~』
それと、DOLKさんはRozen Maiden - 第5ドール真紅
奇しくも同時に・・・・
受け渡しの時期は大きく異なりますが、それぞれ人気を博するのでしょう
大きさは違いますが、あわせたかのように両方ともほぼ同じような販売価格です。
真紅の方は、まだ影響力があるので注文はそれなりにくると思います。
なので早々に申込みは締切られるはず(受け渡しの時期が相当先ですので、待ちきれなくならないのか心配・・・他所様のことをではありますが)です。
またCinderellaも、抽選になるのでしょうか?
前にランジェリーや白のローブデコルテの手袋がちゃんと揃っていると書きましたが、ひとつ忘れていました。
ガラスの靴が再現されています。
でも私は今回は、両方とも手は出しません。
何度も繰り返すようですが、真紅の方は製品に品質が追いついていないこと、Cinderellaの方は、衣装の出来がイマイチなこと
特に気合が落ちてしまうのは、ドレスの両袖の白い「ふくらみ」が衣装ではなく、まるでフィギュアのパーツに見えるので、ちょっとこれはと思ったのです・・・
さらに余談はあるのですが真紅のことです。
ドルパの会場ではディーラーさんのコーナーにたまーにですが、昔のボークス版の真紅のための衣装が展示されていることがあります。
原作をかなり忠実に守られてつくられていると、いつもその出来具合に感心していました。
なので今回のDOLK版の衣装とを比べると、ベロアが高級素材みたいなことが書いてありますが、あれはどうみても化繊にしか見えません。
どうなんでしょう・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿