2013年10月5日土曜日

(10/5)ボークス「船上の仮面舞踏会」の準備です。

 パートナーは未来花(Asuka)
にいってもらおうと考えたみた
いで、先週は自由が丘まで、材
料を仕入れに行き、昨晩から一
日中、考えていた意匠で飾り立
てていました。

 最初の頃、茉莉花(Marina)
が纏っていたウィッグから、今
回三つ編みをほどいて、これを
マーメイドウィッグと入れ替え、
今、着用している赤いスペイン
風のお姫様ドレスはそのままに、
たくさんの薔薇の花を身にまと
わせてもらいました。
 もちろん、香りはいつものブ
ルガリアンローズのハーブ。
 この一週間で熟成させ、より
印象的な香りでまとめてみよう
と思っているそうです。

 ただパートナーの方の仮面は、
当選案内に入っていた紙製であ
きらめるみたいです。
 当初、パートナーは粘土かな
んかで作ってみようかとも考え
ていたようですが、もう間に合
いません。

 本日は画像はなしです。
カメラの調子が悪くって・・・
 本番当日は会社の友人から借
りるみたいです。
 なので、その時公開しますね。

 惜しむらくは、2年前購入し
たお気に入りのウィッグの耐久
性が、そろそろ限界なのです。
 写真はその時三つ編みだった
ものですが、今回ほどきました。 
 前回、かなり無理をしたので、
どうしても、毛がピンピンとは
ねてしまうのがとても気になり
ました。・・・・。

  また髪の量が、三つ編みの時
は絞っていたので気にならなか
ったのですが、以前と比較する
と、今はちょっとフサフサしす
ぎかな?と感じてしまうくらい
です。
 慣れの問題かもしれませんの
で、今週1週間は机の上で出し
っ放しです。


 











 
 でも後ろ姿には、今回パートナ
ーは特に気を使ったみたい。
 当初は、後ろ髪をレースで留め
ようとしていたようですが、大き
なリボンで纏めてくれました。
  これで、後ろ姿の印象が大きく
変化し、全体的にもスッキリとし、
うしろ髪の乱れも多少は隠せるよ
うになりました。




  

0 件のコメント:

コメントを投稿