2013年10月27日日曜日

(10/27)土曜日のテレビ東京で「美の巨人たち」

 このあいだは、竹内栖鳳の「金獅」じ
ゃなく班猫をやっていたのですが、きょ
うの「美の巨人たち」
 ボークスとは何も関係なさそうな小川
冶兵衛「洛翠庭園」という番組をやって
ていました。
 で、見ていたら何か「霞中庵」の日本
庭園とどこか似ているのに気がつきまし
た。
 即、パートナーがネットで検索

 さっそくありました。竹内栖鳳の霞中
庵でみていたら、第11代小川冶兵衛の
作庭録に載っているとのことでした。
 同じ流派だったら、似てて当然ですね。

 テレビだったので画像はなしでスミマ
セン

 ドルパで、またボークスの専務さんに
聞いてみよう。

 そういえば、今年は毎年TBSでやって
いるCOOL京都に出展しなかったので
すね。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿