2013年10月15日火曜日

(10/15)今までの「船上の仮面舞踏会」のblogで書き忘れたこと

 明日は台風直撃ということ
で、おとなしくせざるを得な
いのですが、(夜ふかしとか
しないということですよ)
 パートナーがblogに書き
漏らしたことを忘れていま
したので、急いで書いても
らっています。

 ドルパのギネス記録は既
に書きましたが、もうひとつ
・・・・・ありました!

 パートナーは40年近く患っ
た慢性中耳炎のせいで、耳
がよく聞こえないのですが、
たしかこの写真の場面、今
までボークスさんが、レジン
キットで発売されてきた、ウ
ルトラマンとかアトムとか仮
面ライダーとか、この写真の
中から、今度はレジンでなく
SDでお迎えできるものを発
表すると、パートナーは聞い
たそうです。


 で、その中にSuperDollfie
としてふさわしいモデルの写
真と名前がありました。
 ベルダンディーです。

 ボークスの別路線でスケー
ルモデルを出されていますが、
そのモデル「震電」にフィギュ
アがついてきています。
 それは、ベルダンディーなの
です。

 テレビアニメの主人公(ロー
ゼンメイデンとかGosickのビク
トリカ・最近はクリミー・マミ
かな?
 これらが、ドルパのワンオフ
モデルとしてたびたび発表さ
れていますが、パートナーは
先に書いた理由から、次回の
モデルは「ベルダンディー」で
はないかと踏んでいるようで
す。

 なお、詳しい発表は、11月中
旬に発行されるボークスニュ
ースに掲載されるそうです。

  それと一番大事なこと!12月
22日東京ビックサイトでおこな
われるドルパは、他のボークス
の模型シリーズの大会との合同
開催ということで、入場無料?
えーっ!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿