2014年12月16日火曜日

(12/16)年末年始の京都には桃花にいってもらおうかな

 昨日は世間でいうボーナス
の支給日でした。
 自分の年齢を考えると、うち
の会社の規定では、次の夏は、
ボーナスがなくなるので、
Dollたんは8人目で打ち止
めになるはずです。

 願わくば、ここに「霞たん」
がお迎えできればと思うのです
が、もうそこまでの財源は見込
めません。

 まあ、環境適応障害からくる
ウツ症状で、勤務しているので
この3年は基準支給額の8割し
かもらっていません。
 そりゃ、会社側に特別対応し
てもらって10時から4時勤務じ
ゃね。
 (普通の社員は9時から5時
半勤務ですから)
 これだけ、もらえたのも感謝か
な。

 我が家には、持ち家のローン
がないので、これも幸いです。
 カミさんの実家に転がり込み、
義父母はもう他界しています。

 さて、カミさんから支給された
金額は、今回購入の
Madam.Kさんの和服の金額
とあわせると、京都まで片道は
新幹線が使え(もう片道は夜行
バス)「天使の里」限定のフルチ
ョイスが、お迎えできる金額でし
た。

 ところで、年末年始の京都奈良
の弾丸ツアーですが、瑠奈たんの
調子がよくないので、もうひとり
「彩花」の和服を纏った「桃花」
たんにいってもらおうかと思い
ます。
儚げなところがいいって言われました。


 その前に、車輪付きのキャリア
バック探さなくては・・
 できるだけ軽いのがいいのです
が、布じゃなくてポリウレタン素材
のやわらかいものにしようかと悩
んでいます。

 以前やはりキャリアバック(布製)
のものを持っていたのですが、車
輪が重さ?で裂けてしまいました。
 足まわりで選ぶと、交換の利く東
急ハンズのものになりそうです。

 そう、もう今日は16日です。
あと、2週間ちょっとで出発なんで
すね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿