2014年12月27日土曜日

(12/27)オークション品のMadam.Kさんの和服

 今日から会社はお休みなの
で、念願だったオークションで
落札した和服は、茉莉花に着付
してみました。

 着付け時間は、いつもと同じ
く、やはり3時間かかかりまし
た。
 といっても、今しがたまで
「しつけ糸」を外していたので、
正味4、5時間というところでし
ょうか。

 今朝まで、クリスマス衣装の
茉莉花でしたが、これがスタン
ダードモデルの「リノン」たん
の独壇場!まるで別人のよう
に変身しました。

 でも、着付けしてみると、最初
気になった何点かの虫喰い穴は、
振袖でかなり隠れてしまい、それ
とわかるのは、ほぼ真後ろに数個
程度かな。
 でも、新しく5ミリ程度の染み
が見つかったり・・・
 
 さすが5年前の衣装となると生
地の傷みなど厳しいものがありま
した。
 それでも、一部金糸の刺繍が綺
麗に残っていたりで、まあよしと
するしかありません。
 でも、可愛さは残っています。

 傷んだところは、少しでも隠
しつつ、次の窓の撮影会に出
してみようと思います。

 画像は、準備次第アップします。 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿