2014年12月25日木曜日

(12/25)キャリングケースを購入しました。あと弾丸旅行の計画

 窓での撮影会のときに
実際に習志野から原宿ま
で、運んでみました。

 愛娘2人は運べます。
(無理すれば3人かな)

 大きさは、夜行バスで
トランクルームにいれな
くてもいい大きさ(小さめ)

 今回は、ドリーム号の1
階席なので、座席のそば
におけそうです。

 そして今は、京都のスケ
ジュールをネットで検索
 
 老舗の和菓子屋さんめぐ
りですが、喫茶できるところ
が京都の町には、満遍なく
あるようなので、これは移
動が大変そうです。

 そうそう行き先に鶴屋吉
信を忘れていました。
 googleビューを
見ていたら、本店はそんな
に大きくないんですね。
 ここでは、年末年始限定
の和菓子があるようなので、
これはお土産の予定
 大枚をはたきます。

 だいたいのお店が、大晦
日は営業(里と同じで短縮
営業でしょうね)、元旦は休
業のようです。
  ということで、大晦日の朝
から午後は京都、夕方から
翌朝は奈良、いつものように
東大寺の鐘を聴き、薬師寺
の薬師如来・月光・月光菩薩
さんを見てきます。
 まあ、クリスチャンなので、
喪中は、あまり気にしないよ
うにします。

 そして、元旦は1年ぶりに
「天使の里」です。
 実は、里限定のフルチョイ
スを、やめようか悩んでいま
す。
 実際に、現場にいけば気も
変わるかも知れないのですが、
アフタードルパで出展されるシ
ャルロッテ・リーゼロッテが、
気になって、気になって・・

 また元旦の里は開館時間
が、午後3時までとなってい
るので、そのあとの予定がた
ちません。
 夜行バスの出発時間は夜
10時ですので・・
 奈良に引き続き、京都でも
いい映画が上映されていれ
ばいいのですが・・・
 
 たしか、嵐山からJRで京都
の帰る途中の二条駅に映画
館があったような・・

 ここで時間をつぶそうかな
 
 それでも、時間が余ってしま
う。

0 件のコメント:

コメントを投稿