2018年7月14日土曜日

(7/14) 猛暑の中、着付けた振袖、おはしょりなど撮影してました。

 今朝は、別の靴の修理をやってま
した。
 というのは、午前中は、我が家の
固定電話をアナログからデジタルへ
と光ケーブルをとりこんで玄関にあ
る電話工事の立ち合いだったもので・・

 まあ、そんなこんなんで修理だっ
たのですが、「かかと」のすり減り
の補修が手つかずで残ってしまいま
した。
 昔、東急ハンズ各店で売っていた
金属製のものを探しているのですが
これがどこにもなく・・・・

 もう3~4年ほど探していますが、
つくっていた会社がなくなったのかも
しれません。

 代わりのものは大半は樹脂製のもの
が中心、たしかに金属製も一種類だけ
あるのですが、ちょっとデザインがイ
モっぽくて、取り付けようかどうか躊
躇しています。

 ずっと履いているので、「かかと」
のすり減りが表面の樹脂を通り越し、
木片部分にまで達してしまいました。
 
 こちらは、ちょっと結論を急がなく
ては・・・・
 
 さて、立ち合いも終わった後は、猛
暑の中、照明用のライトをつけまくり
撮影です。

 ひとつはメイドインチャイナの綿素
材の振袖、モデルは結構扱いづらかっ
たスタンダードモデルの「ちよ」、グ
ラスアイを茶に変更、なにかの拍子で
体が傾いたことで、今までにない表情
があらわれたので、これをパチリ

 もうひとりは、先日衣装を「ひきづり」
から「おはしょり」にしたもの。
 ヘッドはスタンダードモデル「くん」に、
あと、ブルーのグラスアイにあうようなウ
ィッグへと交換 してみました。
 こちらは、もう少し努力が足りなさそう
な感じに撮れてしまいました。
 
この表情にドキッ


 ☆☆おまけ☆☆
 以前の「ちよ」です。帯は変えて
います。
 グラスアイを変えただけなのです
が、こんなに印象がかわりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿