2018年7月23日月曜日

(7/23) ヤクオフで落札した平安衣裳「袿姿」は明日には会社に届くことに

 連絡が入っていて、本日「ゆう
パック」にて送付手続きとのこと
 明日には、会社到着の予定かと
思います。

 実は、この衣装はMSD用のも
のなのにかかわらず、うちにはそ
のサイズの愛娘はいないのです。
 前にも書きましたが、偶然にも
なかなか手に入らない平安衣裳の
ウィッグを半年前に手に入れてい
るので、あとはMSD本体をお迎
えするだけになります。

 きのうロリーナⅡのスタンドを
融通するために、池袋の中古屋さ
んをまわった折、いくらくらいす
るものなのか、見て回りました。

 現在の予算状況からみても、買
えそうなものは確かにありました。
 当初はSDサイズくらい費用が
かかるものと考えていたので、ち
ょっと拍子抜けしてしまいました。

 今回落札した衣装だと、源氏物
語の「紫の上」の少女時代頃が表
現できるのではないかと・・・・
早くも期待しています。
  ということでこちらも、案外早
く完成するような気がします。
  
 それからMSDだと身長が43
センチくらいななので、十二重を
着た杏樹とおそろいで、お里の
「ひなまつり」とかにも行けるか
もしれません。
 
  半年前には同じ「蔵」の平安衣
裳ですが、とことん競り続けて、
最後は貯金分を越え、生活費まで
も足して争ったのに負けてしまっ
た苦い記憶があります。
 にもかかわらず、今回は誰かが
高値入札したら諦めようと思って
いましたのに、なぜか他に入札者
がいなかったのは、とても不思議
です。

 うちの本命は、「Madam.K」
さんの振袖衣装なのですが、この
人形呉服「蔵」さんのところも、
意匠においてひけをとらないので、
見てしまうと、どうしても手を挙
げてしまうのです。

 次は、どこで出会うか楽しみで
もあり、恐怖でもあります。
 生活できるかどうかまで、天秤
にかける、そんなことまで検討し
なくてはならないほど、予算はい
つもキツキツです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿