2019年4月26日金曜日

(4/26) 「夢のホテルニューアカオin熱海」行くのをやめようとしたら

 またまた、船橋ららぽーと
のショールームにて「きつー
い」情報をもらってきました。

 今、ボークス のHPのイベ
ント情報をみると、このキャ
ンペーンのところ、キャンセ
ルがあれば、こうするみたい
な内容がありますが、よくわ
からないのでと聞いてみたと
ころ・・・

 もう開催まで1か月を切り
ましたよね。
 まず、ここで既にポイント
なのです。

 万が一のキャンセルの場合
は、ボークスサイトのオプシ
ョンは全額返金とありますが、
問題はJCBの宿泊の方でし
た。

 なんと、開始まで1か月を
切ったということで、宿泊費
は支払金額の2割しか返って
こないそうです。
 ということは、8割方ドブ
(ちょっと表現がキツくてす
みません)に捨ててしまうこ
とになるのです。

 ええーい

 もう行くしかないです。
 もうホテルを使いまくって
やるぞー
 AnjeraやSophieはお迎えし
ない(大枚をオスカルお嬢様
に貢いでしまった)けど、あと
申し込んでいるオプションは絶
対楽しんでくるぞー!
 
 さて前に書きましたが、こと
しは、毎月京都でのプライベー
トな勉強会に出席(全講座6回)
を許されました。
 予算の目処は立たないのです
が最初の1回目だけは今週上京さ
れた先生にお願いしてきた次第

 それで通帳の金額を計算してみ
ると、まだ新幹線往復と講義代
が1回と半分くらいは残ってい
ます。

 ところが、この講義は2人
一組でないと受付ないという
こともあり、当分は日程が未定
になりそうです。

 さて、話が変わって、明後
日に迫ったドルパ41のこと
ですが、急遽「ニューアカオ」
in熱海に力をいれるため・・・・

 午後1時発売開始の当日券
で入場することにしました。
 この時間は、もういいもの
は売り切れだし、お昼のラン
チもなくなった頃
 まあ、今回は見るだけ、見
るだけです。
 
 さて今日は、皆さん長期の
休みにそなえ銀行のキャッシ
ュディスペンサーは長蛇の列
でしたね。

 私めは、この10日間のお
休みは、ドルパ以外は部屋の
模様替えと整理に費やします。

 というのは、帆船摸型が・・・
それも全長1メートル以上の
ものが、もう一隻届くことに
なりそうです。
 只今入札中でして・・・
 これは日曜日に、ほぼうち
に決まると踏んでいます。
 ここまでの、ジャンク品は
見ることはないくらいスゴイ
 出品地を見ると兵庫県・・・

 震災で、かなりの高さから、
逆さまに後部から落下したも
のと推察しました。

 これを修理してみようかと・・
  船名は画像を見た瞬間、す
ぐにわかる有名なもので、数カ
所破断したところを修復できれ
ばなんとかなるかと思います。
  多分1年がかりになるかと
 
 そうすると、スペースの関係
で卓上にいる自称11人の愛娘
を置く飾棚がもうひとついる計
算になります。
 連休は忙しそうです。 

  
 
 


 



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿