2019年4月6日土曜日

(4/4)「夢のホテルニューアカオin熱海」封筒じゃなく電子メールにて案内が届きました。

 宿泊については、だいぶ前
に 一次申込者はお部屋確保と
いう連絡でわかっていたので
すが、今日のメールは、夜の
オプション「ナイトイベント」
も含め、正式に申し込んだも
のについて当選した旨通知が
ありました。

 で、代金の支払いは4月15
日(月)が締切です。

 ところが、私め、今回の申込
時点では予想もしなかったこと
数多おきてしまいまして・・・

 先日の定年退職以降は継続し
て再雇用されたのですが、もっ
と少ない基本給へと減額
(新人扱いですから)
 そこに、さらに減額されるの
で(病気のため勤務時間を短縮
しているので時間給の金額が約
30%減額されます)

 そうすると、毎月の給与はほ
とんど税金で取られてしまい、
この1年は、ほとんどタダ働き
になるのと同じくらいでしょう
か・・・・

 そんななか、覚悟していたと
はいえ、この金額ともなれば、
清水の舞台に近いものがありま
す。

 さらに、今年は毎月(日時は
未定ですが)京都まで新幹線で
日帰りの勉強会に出向くかもし
れなくなりました。
(ボークスとは、まったく関係
のないもの)
 有給休暇にするので、いつも
のように高速夜行バスは無理
  
 ただ夢の企画は、あいだをあ
けて数年ごとの開催なので、次
回行けるとは限りません。
 ことしが、最後になるかもし
れないことも想定しておかない
と・・・
 
 ちょうど一週間、また悩んで
みます。 

 

                     

0 件のコメント:

コメントを投稿