2019年4月29日月曜日

(4/29) 今日もスーパードルフィーの世界を離れられず

 「ららぽーと」へ映画を観に
出かけてきました。
 映画の開始まで時間があった
のでボークス のお店へ・・・
  
 今、帆船摸型を手に入れ手を
加えているのですが、金を表現
するところがメッキが落ち、下
地の銅の素材に緑青がびっしり

 最初はネットで検索し重曹で
落としてみようかと思ったので
すが、素材の木や既に塗ってし
まっているロイヤルブルーに影
響が出そうな気がします。

 それで、このまま筆で金塗装
した方がいいかと考え、下地と
なるプライマーとボークス独占
販売の水性塗料ファレホを購入
金の発色が、他のメーカーを抑えダントツに評判がいい

 ついでにレンタルボックスを
まわっていたら、一昨年あたり
の映画で見かけたのと同じ小さ
なお人形・・・

 この帆船摸型は74分の1の
サイズで、長さが830mm
 で、スケール的にはほぼ同じ
かと、お店の中で悩みましたが
買ってみました。
 帰ってきて確かめたら、たし
かに若干お人形の方が大きいで
す。
 

 でも甲板に乗っけただけで華
が出ています。

 さて、今度は完成までは多分
3年くらいかかる大作を落札
 それも、あの阪神大震災で落
下して目もあてられないのです
が、2個1でつくってみようか
と・・・
 この話は、ずっと書いていま
すが、家人には内緒です。
 まあ、当分はこちらヨットに
かかりっきりになりますので、
どこかに隠しておきます。

 そうそう「ららぽーと」のお
店では、毎月恒例の撮影会が5
月4日(土)に開催とのこと
 受付は、午後2時から
 撮影会開始は、午後3時
 今回のテーマは「おでかけ」
だそうです。
 4年前の幼SDサイズの衣装
のストックにピクニックの衣装
があるので、これを使ってみよ
うかと思います。 
 
 今回は軽いサイズですすめて
みます。

 映画は評判の映画 の
「劇場版 響け!ユーフォニアム
  ~誓いのフィナーレ~」
 です。
 でも、YAHOOの評価とか
でなぜか続編希望が多いという
レスの意味がこれではじめてわ
かりました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿