2019年4月28日日曜日

(4/28) きょうのドールズパーティは散々で・・・

 行こうかどうか迷ったので
すが、半年に1回しか会えな
い人もおられるので、入場券
が格安となる午後1時からの
当日入場券で会場入り

 というよりも、会場が今まで
はちょっと歩いていく東館だっ
たのが西館に変更されていまし
て・・・

 事前にガイドブックを買って
いないので、東館が閉鎖されて
いるのを知らず、ちょっと面食
らいました。全面封鎖によりシ
ャッターが降ろされていて一瞬
唖然???

 急いで電光掲示板の案内前ま
で戻り、場所が変わったことが
わかったので、すぐさま直行で
す。
 途中同じような人を何人も見
かけましたので、「西館ですよ」
と声かけをしてました。

 ボークス のショルダーバッ
クはこういうとき便利
 スーパードルフィーしか入
っていないことやデザインで
一目瞭然です。

 さて、会場入り
 第一印象は暗い、照明機器
が少ないせい?
 第二印象、全然狭い
 最初、皆さんMSDもしくは
幼SDしか持って歩いていない
ように感じられ、会場が狭いの
で、ガイドブックとかにSDサ
イズは持って歩けませんって書
いてあるのかと思ったくらい

 さらに会場のレイアウトの都
合でディーラーブースが二手に
分かれていて、これが非常にわ
かりづらかった。
 ガイドブック持っていても、
大丈夫かいなというレベルで
した。

 そして最大のピンチ
 
 重田社長、せつ専務両名が不在!
 どうりで会場が重苦しく感じまし
た。
 せつ専務が腕に怪我をされていて
入院中とのこと・・・
 こうなると、重田社長さんだけが
来るなんてヤボなことはされません。
 こういうこともあって、やはり二
人がいての(株)ボークスというこ
とを感じさせられました。
 みんなもそう思っていたような・・

 将来の社長候補となられる長男さ
んの常務とMICKYさんがいらし
たのですが、特段会場を回るでなし、
ちょっと(株)ボークスの将来が心
配されましたが、今日の会場運営と
進行には頑張っておられました。
なぜか常務の声が重田社長の声となって聞こえてしまいます。
ただ、許せないのはクロークが
会場の関係で、今回なかったこと!
 ケースから出して着替えさせたり
も、あいているディーラーさんの机
をやむを得ずお借りしてやりました
よ。
 普段なら料金も100円ですむの
に、まあ普通の料金ではありますが
会場外のコインロッカーまで持って
いかなくてはならなかったことも、
また不満が残ることに

 今回はお金がないので、見るだけ
宣言をしていましたが、照明が暗い
せいで、衣装なんかが燻んでみえて
しまう状況・・
 なので、欲しくならないので助か
りました。

 きょうの目的はディーラーさんへ
の挨拶まわりに終始です。
 特に、変わったのが童話館さん
 今年からワンオフの衣装製作をま
かされた実力派ですので、ブースの
広さも倍にされてました。
 7年前から注目していた贔屓先の
ディーラーさんだったので感動ひと
しお

 あとはPINKHOUSEのブー
スくらいだったでしょうか・・・

 5月末には、熱海でまた会えますが
失敗したかなと・・・
 よく出来てます。
 実物を見て、ああこれは申し込み
時にオプション注文しておけばよか
ったと後悔しています。

 最後に、ビンゴゲームのカードを
とある方から2枚もいただいたので、
途中で帰ろうかと思っていたのです
が、踏みとどまり・・・

 最初のうちにリーチが2回もあっ
たのですが、最後の数字が並ばず無
念、ああ挫折・・・
  最後は、せつ専務の入院さ
れている病棟と会場とを結ん
で生中継
 みんなで、早く良くなってと
手を振ってお開きと相成りまし
た。

 さて本日の経費
 東京駅まではJRの定期券
  ビックサイトまでは、都バス
で、私はパスで半額で乗車
 会場にてコインロッカー代の
両替で紙パックのカフェオレ1

  今回は戦利品はひとつもなし

 さて、さきほど見てましたら、
6万ビューを達成してました。
 本当に、いつもありがとうご
ざいます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿