2021年1月12日火曜日

(1/12) Madam.K様の振袖呉服をフルチョイスと一緒に出品しました。

 今回第一弾として、先日案内した①ヘッドに振袖を纏った13女の子ボディ(あとから男の子ボディが見つかったので、一緒にあげちゃいました)と、②ドルパ23の女の子「蘭」は無事に落札がかないました。

 さて今回は大物、フルチョイスに「Madam.K様の振袖呉服」を着付けたスーパードルフィーを出品です。

 でさっそく質問というか問い合わせがありまして・・・・

  Madam.Kさんの振袖呉服と出会ったのは、たぶんに8年前のこと

 天使の里においてプライベートパーティがおこなわれるということで、抽選に応募したら当選しちゃって・・・・

 参加条件があって、最優秀者のお人形さんはボークスの店頭に飾る「お正月のポスター」にするということで「振袖」着用だったのですが、うちのはフリマで買った木綿生地の振袖です・・・・

 もうそこには最高級品ばかりで・・・

 完全にトラウマになりました。

 そして5月のドルパで「彩花」さん、そして「Madam.K」さんにお会いしましたが、そのときは「彩花」さんの振袖を購入しました。

 というのは、「Madam.K」さんの振袖に驚いたというか、手が出なかったというか・・・

 だってお値段がスーパードルフィーが余裕でもう一人購入できるくらいですから・・・

 でも次のドルパでは満を辞して買っちゃったわけです。

 お値段以上の品質と品の良さに完全に打ちのめされました。

 その後はなんらかの形で、少しづつ増えましたね。





 

 そうこうしていたら、とあるネットオークションで落札したときに出品者の方から「覚えてます?」と言われたことがあります。

 そうその方は「Madam.K」さんの振袖を競っていた方でした。(驚ろいた〜)

 ちなみに「Madam.K」さんのtwitterの先頭ページに振袖を着た女の子の画像がありますが、実はその衣装はうちにあるのですyo!

 そのあとは4月の横浜港の見える公園にある山手111番館でのお人形展示会や、8月の日本刺繍の発表会には毎年必ず出かけていました。

 もちろんドルパも毎回欠かさず・・・

 昨年は中止だったので、今年はどうかと思っているのですがもうこれは中止ですね。

 でも twitterはいつも見ています。おっ新作は素敵だなとかね・・・

 

 



 


 

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿