2021年1月26日火曜日

(1/26) まだまだ箱を整理していたところ・・・

  日曜日から、押入れの奥にしまっていたフルチョイスのSD-F-22(くんタイプ)と格闘しています。

 仙台のお人形のディーラーさんから購入した「袴」なのですが、彩花さんのサイトにある着付けの動画とやり方が異なるため、購入当時からあまりうまくいかず・・・・

ここへきて昨日、何とか着付けられたというか・・・・

ただ気になったのが畳じわとか、関節の周りの折しわとか・・・・

袴もヒダが消えかかっていたりしていて・・・

なので、アイロンに当て布をして低温でかけてみようかと

で、こちらのヘッドの上蓋はゴム留めです。

 

それから、もうひとつ箱がありました。

こちらはフルチョイスの女の子です。

ボディは、なんと「すわりっこ」

そしてヘッドはゴムではなくシュピッド磁石で留めるようになっています。

ヘッドの中に刻まれていた番号はSD-F-14とあります。

さっそく「はじめましてスーパードルフィー☆入門書」を見ると32ページ(うちにあるのは初版本2012年の発行ですので頁が違っているかも)・・・


 

  あらためてこの入門書を見て驚きました。


 

 メイク(唇にのったピンク色の出し方とか)もグラスアイも全く同じ仕様にしたとしか見えません。

 フルチョイスを申し込んだ方は、写真台帳で「同じもの」にして下さいと言ったのでしょうか・・・・ 

 そうとしか思えません。


 ただお迎え当時の記憶では、特長のないただのお人形様としか覚えていないのです。

 なので箱に入れっぱなしだったのです。

 今見ると、当時は訳もわからないで闇雲に買っていたものが、今になって実はすごいものを手に入れていたのだと実感しています。

 

 ただ「すわりっこ」だと振袖では、ちょっと勿体無いですよね。

 ストックで持っている「灰バラ学園」の学生服姿?それとも、その同じ箱に未使用の「お迎えドレス」が入っていました。 (あっ、このお迎えドレスは別で、9年前に天使の里で申し込んだものです)

 調べたら、さすがに今のお迎えドレスとはデザインは違っています。

 でも、ネットオークションではこの「未使用」は謳えるので、これから学生服の方を探してみます。

  明日は在宅勤務なので、時間はあるのです。

 

 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿