2021年1月28日木曜日

(1/27) 丸1日朝から深夜までドルフィーと一緒

 朝は朝で、衣装探しから始まった1日・・・

衣装箱をもう一度開けたり、今までさがしていないところなどを手当たり次第に・・・

なぜか、目的の制服だけが見つかりません。

 

  ただ、あとで見つかればいいかと思っていた衣装が次々に見つかりました。

 その筆頭は、今はディーラーとして一目おかれている「童話館Mother Goose」さんのドレスです。

 あとはサマードレス、メイド服、そうそうボークスさんのモダン女学生袴とか・・・

  童話館さんは10年前にスタンダードモデルのリノンこと「茉莉花」を最初にお迎えした直後のドルパにて、初めてドレスを購入したディーラーさんなのです。

 (このドレスは記念の一品なので、ずっと保管しているのですが気がついたときは、赤茶色の斑点・・・ 白洋舎で一番高いコースでクリーニングしたのですが・・・元にはもどらず)

 

この衣装が童話館さんとの最初の接点になりました。

 茉莉花はしばらくこのドレスで日本中を旅していたのですが、そのあと最初のフルチョイスを「天使の里」へ行ってお迎えしたときも、やはりその直後のドルパでドレスを購入したくらい、昔からお付き合いさせていただきました。

 

天使の里限定のモデルをお迎えしました。

  このドレスを、SD-F-14に着付けてみようかと思います。

 

 さて現在コーディネイト中のフルチョイスSD-F-22(くんタイプ)ですが、買ってきたフィニッシングパウダースプレーを使ってお顔などのテカリを消したのです。

 すると、なぜかお顔の色が急に明るくなりました。(奇跡みたいに)

 お迎え直後から、ずっと暗いお顔をしていたので気になっていたのです・・・ 

 

 さて来週からは、また次の嫁ぎ先を探します。

 いいご縁に恵まれますように・・・・


 

 

 

 

 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿