2012年2月11日土曜日

(2/10)群馬の伊香保温泉にて

 データがとばないところにいってましたので、きのうの分、書き込みできませんでした。
 たしかきょうはボークスの2月分の衣装の発売日ですよね。この衣装のお金については前々から大事大事にと使わないよう準備していたのですが、パートナーの体力と状態が急激に悪化し、ほんとうは来週の金・土・日で湯治の出かけようとしていたようですが、気力も体力ももう限界という状態まで落ち込んでしまったため、急遽昨日は群馬の伊香保温泉に出かけていたのです。


伊香保の石段上まで行ってきましたよ


 当初は夏に行ってきた山形の肘折温泉とも考えたのですが、普段でも日本一の豪雪地帯なのに、ことしはさらに雪が増したと聞き、ここはあきらめました。
 そして知人の紹介もあり、すでに金土日は満員のところ無理やり一日だけではありましたが、泊めてもらうことができました。
 茉莉花(marina)は温泉には入れませんので、もっぱら部屋で留守番でしたが、早朝であまり人がいない時間をみはからい名物の石段と伊香保神社に参拝してきました。
 パートナーがいうには、昨日までは会社までの行き帰りは、歩く気力もなかったのに温泉に入っただけで、まっすぐ歩けるようになったと言ってました。
新幹線車内にて、前回と表情が確かに違うように感じました。どことなく嬉しそうな・・・
 まあ一日ではありましたが、ちゃんと満員電車でつぶされないようにちょっと遅く自宅を出発してもらったり、新幹線で高崎で乗り換え、あと帰りは今日の昼間に在来特急の上野行きで戻ってきました。
  パートナーからは茉莉花(marina)は前回東海道新幹線で京都から帰ってくるよりも、目の表情から感情がわかるようになってきたと言われました。
 もちろん怒った顔もわかるようになったとも言われ、いっぱい謝ってもらいましたよ。
 ドレス一枚で雪道を抱っこされて歩かされるんですよ。で座るところは鉄のベンチなんですから・・・・(パートナー談:怒っているのがほんとにわかるんです。目をみるとこわいくらいに・・・・)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿