2015年6月2日火曜日

(6/1)週末は修理にあけくれ

 まずは、スタンドの修理

 先月のドルパの会場のコン
クリート床に、キャリングバッ
クごと(金具付き状態で、収
納してました)数回落下させ
てしまいました。

 気が付いたら金具が木製ス
タンドから外れてました。

 しばらく、だましだまし使っ
ていたのですが、5月31日
がグラスアイの誌上限定通
販の期限だったので、「らら
ぽーと」の天使のすみかへ
行くついでの途中のホーム
センターで、一個10mlのプ
レミアム接着剤を購入

 普段こんな高価なものは
買わないのですが、Doll
たん用は別
 これで、完全に固定でき
ました。

 もうひとつの修理は、シュ
ビッツの取り付け
 オークション時に、取り付
けていないことを承知で、落
札したので、これも「ららぽ
ーと」の天使のすみかで購

 プレミアム接着剤で完全に
取付完了です。

 実は、グラスアイ購入の方
は、今回悩みました。
 スタンドにしようかどうかと・・

 9人目の愛娘は、イブニン
グドレスを纏って立っている
のですが、スタンドが足りず
茉莉花に寄りかかっていま
す。

 この2か月で、2人お迎えし
たもので、財源がスタンド購
入にまで、まわりませんでし
た。

 一人は「すわりっこ」、先日ま
では、もう一人もイブニングドレ
スで「すわりっこ」していたので
すが、パソコンのキーボードを
打つことができないくらい場所
をとり、机上が狭くなってしまい
ました。
 なので、やむを得ず、もたれ
かかっているのです。
 ところが、先日の地震

 うちでは、Dollたんに被害は
ありませんでしたが、月末のお
小遣いで、一番まっさきに購入
しなくてはなりません。
 また地震が心配なので・・

 ところで、里のHPにスタンド
持込禁止の話がでてましたね。
  実は、ドルパの会場で、重
田社長と直接直談判したので
す。

 螺鈿破損やブビンカの傷だ
らけ事故もあり、このようなこ
と(正月に行った時にはスタン
ド禁止は既に始まっていた)
は、理解できること

 でも和装では、スタンドがな
いと微調整ができないので、
館内に作業台を新調してほし
い旨
 
 でも、作業台については、一
言も触れられていませんでした
ね。
 
 それとMSDや幼SDでは
問題はないでしょうが、SDの
自立って難しいですよね。

 館内で立ち姿を撮影しように
も、一階の大広間で池をバッ
クにガラスに立てかけるしか、
立ち姿は無理です。
後ろのガラスに立てかけての撮影です。


 座らせての撮影のみ

 あとは、庭園だけ

 となると足元の安定しない屋
外では、スタンドがいるんです
よね。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿