2015年5月28日木曜日

(5/28)新しいメイクのため水性色鉛筆をもらってきました。

 あたらしくお迎えした一人目の
メイク、下の睫が描けないという
ことで、前回はアクリル色鉛筆を
使ったのですが、水性色鉛筆が
いいと聞きました。
 このことを会社で話したら、ド
イツのSTABILO水彩色鉛筆24色
を使っていないということで、こ
れをくれることになり、今日もら
ってきました。

 あと、付け睫(人間様用)も一緒


 こちらは、半分の長さになるよ
うパーツ割してありました。とい
うことで、長さをカットする必要
がないものです。

 色鉛筆の方は、ノーメイクのヘ
ッドに少しだけ、試し書きしてみ
ましたが、アクリルの色鉛筆より
も、細密描写できそうな感じです。

 さて、今日は帰宅して、すぐ
Dollたんの衣替えです。
 きのうはサマードレスだったの
ですが、今日になり、どうも似合
わないように見えてきたので、ス
トックしておいたMariaCallas
さんのところのイブニングドレス
に着替えました。またちょっとし
たアクセサリーを加えてみまし
た。

 こんな感じ



 お顔のメイクの彫りが深いので、
まったく同じデザインで水色もあ
ったのですが、調和できるように
深みのあるサテン地のグレーの
ドレスにしてみました。

 さて、週末はノーマル肌のヘッド
に本格的にメイクを試みるつもり
です。

 忘れていました。名前二人分
一人はサーヤこれの漢字読み
の予定、先に紗来(SARA)
たんがいるので重なりそうです
が・・

 もう一人は全く無の状態です。
早く考えてあげねば・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿