2015年5月3日日曜日

(5/3)仮組始めました。メンテナンス(その4)

 昨日までに、顔の塗装が
終わったので、眉毛、睫、
描いてみました。
 昨年の窓でのレクチャー
(残念ながら実技編ではな
い)を思い出し、やっては
見たものの、失敗

 なにせ初心者なもので・・

 昼前から超極細の面相
筆を買いに、秋葉のボー
クスへ

 帰ってきてから、細く、細
く、練習あるのみ

 再度、前のオーナーさん
がメイクをおこなった#01
のDollたんを参考に、とにか
く最後までやってみました。

 何回やってもうまくいかず、
#01はハチャメチャになっ
てしまい、換わりに#02に
メイクをおこなって本体へ取
り付けが完了

 昨年のコンテストで同じ#
02を出品したのですが、イ
メージがガラりと変わり、
(昨年は大人の女性をイメー
ジしてメイクしました)好奇
心いっぱいのハキハキっ
子になりました。

 うちのDollたん達は、
儚げな娘ばかりですが、この
子は、また別の意匠にむか
うかもしれません。

 と思いきや、唇の色がうま
くのらず、修正しようとしたら
顔にベタり
 あわてていくたびに、これま
たハチャメチャになってしまい
明日、「船橋ららぽーと」のボ
ークスに、あらためて溶剤を
買いにいくことになりました。

 同じアクリル系でも、メーカ
ーが違うことで、大事故にな
りました。

 ラッカー系にもアクリル塗料
があるのは知っていましたが
(過去これでも痛い目にあい
ました)、ラッカー系でもエナ
メル系でもない、水溶性互換
溶剤でもだめになるとは・・

 メイクは、また全部やり直し
です。

 今日のblogは、恥ずかしく
て画像出せません。
 あしからず!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿