2015年5月23日土曜日

(5/23)今日は久しぶりに秋葉のボークスへ

 ボークスの模型飛行機のフ
ァンクラブの集まりが「ホビー
天国」でありまして、重田社長
と専務がおみえでした。

 聞くところによれば、天使の
里でのプライベートパーティの
応募が今回増えていて、抽選は
大変だったこと。

 また、今回は抽選で当たっ
た人は、初めて参加する人が
多いそうです。

 さて、今日の目的は、私め
の昔の遺産

 今から40年前には想像だ
にできなかったモデルが沢山
発売になっています。

 当時は、この塗装も調査研
究の途上で、雑誌に掲載され
る塗装チャートに一喜一憂し
たものです。

当時、模型雑誌でもほとんど特集されず幻の飛行機でした。

当時は1/72しかなく、日本への入荷もほとんどありませんでした。

これはスタンダードでしたが、購入することはありませんでした。




 明日は浜松町でのボークス
主催の「ホビーラウンド13」
が開催されますので、今日か
ら上京されたのでしょう。

 さて、オークションですが、
競合者があらわれました。
 まずは私めの入札価格を
500円アップし、様子を伺っ
ていますね・・

 勝負は明日の夜です。
手持ちの予算内で、競り落と
せられればいいのですが・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿