2015年11月29日日曜日

(11/29)十二単の衣装をディーラーさんに返送しました。

 昨日の連絡メールのとおり、
「のるるの着物」さんのところに
衣装を返送しました。

 これで準備は完了です。

 ところで、このあと時間があ
ったので、いつものように市川
へ向かいます。
 今回は、住んでいた時に行
かなかった京成市川真間駅の
北口エリアをまわってみました。

 というのは朝、各駅停車で通
勤しているのですが、ちょっと
気になる旗とか、看板とかある
ので、これを確かめに行った
次第
 
 まず、駅前の北口そばにフラ
ンス国旗が・・・
 てっきりフレンチレストランか
と思いきや、カフェ兼定食屋さ
んみたい。
 
 メニューを記入した黒板にあ
るオムライスが気になったので
すが、ちょうどお昼を食べた後
だったので、入るのはやめまし
た。
 次回ということで、もうひとつ
別の看板のところへ

 駅からは、ちょっと歩きます。

 「ママの手作りお菓子屋さん」
とあるのですが、お菓子屋さん
の雰囲気はありません。
  小料理屋さんという感じ

 入り口もドア一枚で、なんでこ
こがお菓子屋さんなんだ!で閉

店の張り紙がしてありました。
 「おい、日曜日に休みかい・・」

 まあ、ちょうどこの通り、真間
の手児奈姫の言い伝えが残る
手児奈霊神堂の参道のようで
したので、テクテク歩いてみまし
た。

 昔は遠いと思っていかなかっ
たのですが、意外と近かった。
拍子抜け・・

 境内に「さだまさし」さん植樹
の桂の木が・・・
 樹齢30年くらいです。

 お寺なのか神社なのか、よく
わかりませんでした。
向かって左が桂の木です。


 さて、帰りに駅に向かう途中
で、テディベアの看板の移動
販売車をみつけました!




 パン屋さんだったのですが、
おいしさが半端じゃない!
 先週の自由が丘のブーラン
ジェリー屋さんじゃないですが、
かなり頑張っています。

 お値段は半分くらいなのに
いいバターを使っているのが
試食の一口でわかるくらいで
した。

 本店は妙典からちょっと歩く
みたいなところにあって、正式
社名は「クマのパン屋さん工
房」だそうです。

 残っていた中で、美味しかっ
たのが、この「メープルピーカ
ン」

 
 これで、いい途中下車の旅に
なりました。 

 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿