2019年12月15日日曜日

(12/15) あらためて、今回のドルパ42をば

ラプンツエルが念頭にあっ
たので、ディーラーさんブー
スは後回し・・・

 到着は1時間前、最初はタ
ワー塔の下で「最後尾」列に
 ??やけに列が短いと思っ
たら、本当に最後尾・・・
(本体は西館ホールの大広間
にひしめきあってました)
 ホールに移動後、あまりの
大きさと人、人、人に見入っ
ていたら、後ろから蹴飛ばさ
れました・・・
  列の前に空間が空いていた
ようで・・・
  いつも午後組だったので、
館内にこれほどの人がいる風
景は見たことがなかったので
す。
 以前は、入場だけでも寒空
の下1時間くらいは並んでま
した・・・
 今回の入場は、最後列にも
かかわらず、開場直後20分
くらいで突然入れるように・・・


 入場後、皆さんがディーラ
ーブースでお目当の物を探して
いるのを横目に、出口方面に
向かいます。
なーんか質素?

ラプンツエルの展示ブース
です。
 でも前々回の「ベルサイユ
の薔薇」「PINKHOUS
E」と比較するとなーんか貧
弱です。
 ディズニーとのコラボなの
で権利関係や許容範囲が狭い
のでしょうね
  ベルサイユ宮殿のオスカル
様の舞踏会を再現した前々回
のような展示ブースがあるよ
うに思っていましたので、ち
ょっと拍子抜けです。
ここに別のフィギュアを置けたのも交渉は大変だったと思いますよ
でも、可愛い

 あとは「DearSD」
やアメリカで先に発表され
た「ドルフィーICON」
です。
んー
   前に「Sera」がいいか
もとか書きましたが、実際見
るとちょっと考えさせて・・・

 あと「DearSD」もや
はり可愛いのですが、これ以
上のサイズは増やせないので、
ここはもう見るだけ
 衣装代がバカにならない・・

特に気になったのは、このお二人
  抽選は午後1時半整理券
配布で4時前に受け渡し、
 いつものことで全部あっ
という間になくなるものと
思っていたら、終盤でなん
と敗者復活戦・・・ですよ

 もうステージでは最大の
イベントのビンゴ大会が始
まっていたことや疲れてヘ
ロヘロだったので、これは
無視せざるを得ません。
 でも再抽選には当たる自
信はありましたよ・・・
  
  直前にいつもお世話にな
っているディーラーさんに
挨拶まわり
 お着物のMadam.K
様、熱海ではうちの霞お嬢
様が纏われたイブニングド
レスの「MariaCall
as」様、それと「童話館」
樣(7年前からお世話になっ
ています。最近はスペースを
広げられても行列ができるほ
ど盛況です)
 あと時代物で最近おつきい
させてもらっているTema
riya樣
今回、唯一十二単を扱われていました。
  この十二単は簡易版とのこと
でしたが、それでも昨年夏から
の制作だそうです。
 うちの十二単も1年かかって
いますので、さもありなん・・・

 最後に、ボークスのシンデレ
ラですが、見つけました。
 2015年11月18日に世
界に一体しかない限定モデル・・・
 ヤクオフにて落札と・・
 で価格は「ん」百万円
 でも、ドルパ会場でのオーク
ションからみると・・・ね
 まあ衣装は別として、落札品
画像と今回発表のモデルは何か
似ているような気がします。

 最後に造形師の圓句師匠も並
ばれているシンデレラ発表時の
画像で報告をば終了・・・と


  
  

 










0 件のコメント:

コメントを投稿