2019年12月22日日曜日

(12/22) 天使の窓での「クリスマス」撮影会へ

 曇天の中、撮影会開始1時
間前
 ほぼ同時にrui大先輩も
愛機raikaとともに到着
されました。

 さっそくこのカメラのこと
で質疑です。
 やはり好きでないと、ここ
まで詳しくはないですし、実
際に使ってられるので実践そ
のもの・・・

 私め「絞り」や「露出」も
分からぬまま、カメラのオー
トを信じて使っているだけな
ので、いつもその奥行きのス
ゴさは感じています。

 さて撮影会は情報交換の場
でもありまして、さっそくラ
プンツェルの話が聞こえてき
ました。
 私も言っていた特注のウィ
ッグのこと・・・

 で、ここから先はたぶんこ
うじゃないのみたいな話です。

 外注先への作成ロットが不
足したようなことを言ってら
れました。
 で私は今回のウィッグはあ
まりにも特殊なので(その長
さですよ)、これ以上は勘弁
をと断られたのではないかと
思います。
 交換用の注文について、あ
のロリーナⅡにはありました
が、ちょっと違うのはオスカ
ルだったりソフィー・アンジ
ェラだったり、そして今回の
ラプンツェルです。

 その場での結論はやはり普
段はしまっておき、これぞと
いうときだけ着用すること
  ・・・・・・・・でした。

 さて、私めの撮影会でのス
タイルはいつも店長さんが準
備をされているところを中心
に写すようにしています。

 というのは以前は着付けや
今後購入する衣装の参考とし
て頭に叩きこむ目的があった
のですが、今はもう必要はな
なって・・・・
 みたいな
先日のららぽーと船橋に引き続き、うちの「かなで」お嬢様です。
やはりラプンツェル様は何を着せても似合ってました。(予言のとおり)
さて撮影会終了後、ポイン
セチアの大鉢をいただきまし
た。
 大きさは家庭用の比じゃあ
りません。
 昨年までは12月25日の
閉館間際にお配りされていた
そうですが、今回は撮影会終
了後の方が人が多いので決め
られたということでした。

 ただ私めポインセチアに触
ったことがなく、あんなに華
奢だとは知りませんでした。
 そう自宅への搬送中の地下
鉄の中で、微妙な違和感!を
感じ・・・

 そして恐る恐る袋を開けて
みるとそこには真っ二つに裂
けているポインセチアが・・・ 
 すぐさま最寄りの駅で下車
しホームのベンチで確認・・・

 裂けたのではなく、本芯の
葉っぱは無事だったのですが、
そこから派生する2芯と3芯
がキレイにザックリと抜け落
ちていました。

 雨の中、天使の窓から千代
田線の明治神宮前の徒歩区間
も含め慎重に運んだのですが
どうもそのさい、何かの拍子
でグッと力を入れた時、袋に
無用な力が入りザックリいっ
たのでしょう。

 来年またこのような機会が
あれば、今度は受け渡し時の
チェックも含め慎重にやりた
いと思います。
 今日の教訓でした・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿