2012年12月26日水曜日

(12/26)未来花のお里帰り決定!

 パートナーが東京駅のバスセンターに行
ってきて決定しました。
 お里帰りが決まりました。ウフフ!って未
来花が騒いでます。
 青春18切符が買えたとしても、費用とか
り換えとか、いろいろ雑多なことがあるので
バタバタなんですよね。でもバスは直行です
から(狭くて歩き回れませんけどね、これはガ
マンしてね。未来花へ
 で、京都へは12月31日のJR昼行バス、帰
りは1月1日も同じバスで東京へもどることに
なりました。
















 
でも、去年の帰りは乗り遅れという失態を
おこしてしまったので、今回は余裕をもった
時間配分ができたそうです。
 ということは帰りは11時に家に着くくらい
かな。
 あと名京都深草の停留所を知っておくの
も、将来に備えた理由のひとつです。
 京都直行便って、少ないんですよね。

 まあ、去年は行きが東名、帰りが中央高速
(実際は新幹線)でしたが、ことしは逆で、行
きがあの笹子トンネルを使う(開通が予定通
りなら)中央高速、帰りは東名高速になりまし
た。

 行きは笹子トンネルの通過時間がよめない
ので(みんなが避けてくれて渋滞が少ないこと
を願ってます)、今年はいつものように、イオン
高の原店(奈良)で、夜11時までの時間つぶし
の映画はなしで、そのまま東大寺の梵鐘に駆
けつけることになるかもしれませんね。
   いつもだと、大仏様を参拝し、そのあとは近鉄
で「西の京」駅の薬師寺移動、ここでキャリン
グバックから出してもらって、参拝するのが、い
つもも行程なのです。(人が少なくなる午前3時
頃かな)
 そして、そのまま京都へ向かい、北野天満から
京都嵐山「天使の里」へ行ってくるのです。 
 ただことしの元旦は、フルチョイスの話はない
ので、このあと広隆寺に立寄って、半跏思惟像
にもお会いできればなと思います。

 あと、未来花の衣装が悩みです。
 茉莉花の衣装と交換していってみようかとも
考えているのですが・・・・・


 

















0 件のコメント:

コメントを投稿