2013年5月16日木曜日

(5/16)定期購読のDoll Closet Noteを買ってきたようです。

 定期購読しているので、5月号が発
売になったことを知って、会社帰りに、
 アキバのラジ館に買いに行ってきた
ようです。


 









 5月号の特集は、おもに①ドール
服をつくろう(サマードレス編)と②ド
ール撮影でした。

 パートナーは針仕事が苦手なようで、
何かあるといつも苦労しているみたい
です。
 でも、お裁縫セット(小学校用?)
くらいは持っていますが・・・・
 
 以前購入したジャンク品の鞄修理は
まだまだだし、これじゃ練習しても、
お針子仕事はパートナーには無理な
のかな
 なかみを読んでいたら、さっぱりわ
からんとボヤいていました。

ところで、同じアキバで、こんなもの
を購入してきました。
 マジックライトといって、LEDと充
電池をライト本体に組み込んで、暗
いところで発光させる電球ですね。

充電できたら、ソケットから外しても光るのです。

 









 ちょうどドール写真の特集を読ん
でいたところ、こんなものがあるの
を思い出したんだって
 このあいだのドルパでもそうでし
たが、レフ板なんか持ち歩いていな
いので撮影されたりすると、いつ 
お顔が暗くなってしまうのです。

 普段は仕方がないなという状態で
終わっていました。
 というのは、以前の横浜であったド
ルパでは苦渋になったことがありま
して・・・・
 全国の天使のすみか中継されて、
点数を競った美人コンテストがあった
おり、茉莉花は、ライトもなしでiPhone
で撮影されたため、お顔が真っ黒にな
りました。
 結果は、選外で、別の機会に「とある
天使のすみか」で聞いたら、お顔が
っ黒になっていて、点数がつけられな
かったっていうことが実際にあったの
です。 

  今回、ドルパの開場で、撮影のとき
に、同じようなLED(でも丸い輪っかの
もの)を使っている人がいたことを思い
出して・・・
 普通のLEDの3倍以上のお値段でし
たが、購入してきてくれました。

 輪っかの方は、これよりもまだ倍のお
値段だったので、ちょっと手が出なかっ
たんだって・・・

 奇麗に撮影できればいいのです! 
 ただモデル撮影のように、目に天使
の輪っかは、できませんけどね
  

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿