2013年5月4日土曜日

(5/4)ドルフィーメイク選手権にむけて(その5)

 ここまで、たどりつくのに失敗
それも思いもよらないところで・・・
 
 パートナーは朝早くから原宿の天使の窓へ
出かけて、アキバでは欠品だった「メイク用
パステル定着材スプレー」と、あと眉毛と睫
毛が描画できる一番細かい面相筆をものを地
のフロアで購入

 それから、瑠奈のお迎えセレモニーの申し
込みもしてきました。

 あと、せっかくの原宿です。お迎えセレモ
ニーのあとお祝いのためのパーティ申し込
みのため、昼食を兼ねていつものフレンチレ
ストランに久しぶりに行ってきたようです。
 5月は定休日以外はいつでもいいって言っ
てくれたそうです。

 帰宅は午後3時すぎ、ここからさっそくスプ
レーをかけて、昨日うまく描けなかった眉と睫
毛の描画にはいったのですが、ここでもまた失

 薄く薄くスプレーしていたのですが、いい気
になり、あるところで濃く吹いてしまい、段差
が・・・・
 乾かしてからエナメル用のシンナーでゴミ
を拭き取ろうとしたら下地まで、溶かしてしま
いました。
 再度乾かしてから、研磨を繰り返しあらた
めて下地からやり直しです。
 
 ここから先は、また失敗するかもしれない塗
料ではなく、パステルにこだわろうと思ました。
 うちにあるもので、細く描画できるものを考
たら、一昨年夏に購入していた「STAEDTLER
社製の色鉛筆です。
 2回やり直して、なんとか描画の線が書き
えるところまでたどりつきました。

 明日は、DollShowなので、帰ってきてから
作業を再開し、なんとか月曜日には終わらせ
るつもりですが・・・・・
 断念することになるかもしれません。それ
時の運ですけどね。 

    
 
    

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿