2015年12月16日水曜日

(12/16)大和和紀さん画業50周年記念フレーム切手を買いに・・

 十二単でお世話になりましたもの
で、(源氏物語「あさきゆめみし」全
巻読破)

 この影響もあり、年末に大阪で原
画展を見る前ですが、本日切手が
発売になるということで、朝9時前に
東京中央郵便局へ・・・

 開館前20分前でしたが、誰もいな
いんです・・
 並ぶ場所を間違えたかと思い、ビ
ルのまわり、地下も歩いてみたので
すが、そんな様子は全くありません。

 全国66か所の郵便局で限定2000
セットですよ。
 おかしい・・

 こうなると、正面玄関でいいかと判断
して、先頭に並びました。
 
 一番のり!

 1セット2000円、「はいからさんが
通る」もありましたが、「あさきゆめみ
し」だけ買ってきました。

 


 結論から言えば、切手自体は写
真製版のようで、目鼻立ちや顔の
表情は、はっきりしません。

 印刷がなんか、ボーっとしてます。

 土台の敷き紙のほうが、印刷が
しっかりされてました。

 ちなみに、今朝の朝日新聞朝刊
のマンガ特集となる、「コミック・ブ
レーク」では、原画集の出版が予
告されています。

 こっちも買いでしょうね。
 まあ、切手は使わず保管用で・・

  でも、帰宅したら、切手はしっか
り、会社に忘れてきました。
 明日は、耳鼻科の通院で会社は
お休み

 なので、うちで、じっくり見ることが
できるのは、金曜日になります。
 残念!無念!  

0 件のコメント:

コメントを投稿