2015年12月20日日曜日

(12/20)ドルパ24行ってきました。

 今回は、何度も書いたとおり
ワンオフもDEAR・SDのお迎
えはしません。
  なので、入場券の1000円の
みで入りました。

 最初に会場をまわったのは、
いつもお世話になっているディ
ーラーさんのところ
 今日は予算がないということ
で、挨拶まわり

 それから今日の一番の目的
である「のるるの着物」さんの
ブースにいきました。
 まずここで、最初の着付け
(袴の取り付け)が違っている
ことが、わかりました。

 あと補正のための包帯が、
足りないので、追加しました。






 ひたすら、「のるるの着物」
で、この十二単の着付け方
を0から教えてもらいました。

 残念なことに、裳が完成して
いないとのこと
 年内には、送付するというこ
とでしたが、年末年始は京都・
奈良・大阪への弾丸ツアーの
ことを話して、この十二単の愛
娘を連れていきたいということ
で、無理いって、出発日の12
月30日午前まで到着にとお願
いしました。

 また、今は未来花が十二単を
纏っていますが、以前のように
安寿が着ていた方がいいとも
指摘されました。

 さっそく、今日教えてもらった
取り付け方法で、十二単を安寿
に戻そうかと思います。

 さて、ドルパの会場のことに移
ります。

 11時入場組でしたが、30分
待たされました。
 会場の混雑のためということ
で、まあなんとか納得したので
すが・・・
 
 入場したとたん、あれっと感じ
ました。
 会場直後のいつものザワザワ
した感じがしない!
 入場者が少ないようにも感じま
した。

 また、ディーラーさんの出展ブ
ースが減った感じもしました。

  そのかわりといっては何です
が、有料のお茶会スペースが広
くなってました。

 なんか大きな流れが動き始め
たのではないかと心配です。

 今、目の前には、裳儀の儀式
前の十二単を纏った愛娘がいま
すが、全体像の撮影は後日(今
週の休日あたり)に試してみます。

 でも、十二単って重いです。
 人形用なのに、元の簡易版だ
っけ、比較すると気のせいかも
しれませんが、倍近くになってい
るかもしれません。

 

 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿