2015年12月19日土曜日

(12/19)横浜ショールーム ドルパ34イヴin横浜SRに行ってきました。

 開場は午後2時

 またもや、一番のり!

 横浜ショールームでの「お迎
えセレモニー」は、今日が初め
ての開催だそうで、重田社長
自らMCとなって進行されまし
た。
 お二人の方が、愛娘をお連
れされていました。

 横浜SRの降臨台は、店内
SD・DDコーナーブースの真
ん中にあります。

 窓と違い、ベッドではなく乳
母車をうまく使って、ここにDoll
を座らせ、お迎えするというイ
メージです。

 ただ、普段「お迎えセレモニ
ー」で「天使の窓」の降臨台を
使っている私めには、ちょっと
もの足りなかったです。

 というのは、降臨台の小ささ
もあるのですが、蝋燭による
魂をいれる儀式が省略されて
いるんです。
 (窓では、やっています)

 なので、横浜SRの方は、「お
迎えセレモニー」の儀式の時間
はあれっと思うくらい短かった・・・

 窓の「お迎え」は約10分くら
いかと思いますが、ここでは5
分ちょっともあるかな。

 横浜SRの店長さんによれば、
防火対策上、蝋燭を使うことが
できないということで、こうなった
とのことでした。

 そういうことならばと、今まだ6
千円ほどしますが、ゆらめくLED
蝋燭を提案してきました。

 いつ見ても、このゆらめき、全
く本物にしか見えません。
 熱くないだけ・・・

 これを、うまく使って、魂を入
れる儀式に活用できないかと・・・

 ところで、このあと重田社長と
専務は、ビックサイトへ出向かれ
ましたので、お楽しみの撮影会に
突入です。


店内撮影禁止ですが、写りこみさせていただきました。
当初より1時間ほど早く始まっ
たことで、本来の時間(午後3時
半)に来た人たちが、揉めてまし
た。

  でも、なー
 思うに撮影会だけかい・・・・と思
ってしまいます。
最初から、来てる待っている人に
は、なにも考えていないのって・・・
 開始時間は、午後2時ですよ。

  遠くから来ていて、少しでも早く
帰りたい人は、いるんだよね。
 まして、あしたはドルパ当日で
すよ
  早く、終われるなら終わってほ
しいもの

 立川のショールームはなくなっ
ているから、そっち方面の人もい
れば、私めのように、千葉から3
時間もかけてくる者もいるんだい・・

  最近、撮影会に疑問を感じ、窓
の撮影会には行かなくなりました。

 当初は、他の人たちの可愛く見
せるための鋭意工夫の様子を、
撮影することが目的だったのです
が、そういう努力のあとが見られ
なくなったような気がします。

 それと、自分が一番考えた可愛
さなんかの特徴が、並べられた時
に、スペースの関係で完全に無視
されること。

 ドレスの裾が長いところが、いい
なんんてことを無視されます。

 重いDollたんを、なんでここまで
してという感じになりました。
  逆に、幼SDやらMSDくらいなら
女性が持ってくるなら、わかるので
すが、最近、男性が持ってくる神経
がわからなくなりました。

 さて、あしたはドルパ本番、
  
 疲れた体にムチ打って、でかけ
てきます。

  どんな出会いがあるか楽しみで
す。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿