2015年12月28日月曜日

(12/28)十二単の最後の取り付けとなる裳で悪戦苦闘です。

 夕べは、夜中の1時頃まで悪戦苦闘
してました。
 優に4時間

 もう、どうしようもなくなったので、ディ
ーラーさんに泣きついてしまいました。

 するとメールにて返事があり、先に送
ったマニュアルと裳の製法にミスがあっ
たとのこと・・
最終的には間違いですが、自力でここまで着付けました。


 なので、着付けを再度やってもらえない
かと無理を言ったところ、今からというこ
とで、午後9時前に、Dollたんを「のるる
の着物」の会社がある、最寄の駅の新小
岩まで持参して行ってきました。

 今晩、できるところまで着付けをやり直し
裳も取り付けられるところまでやってみると
のとのこと

 言ってみるものです。

 明日昼12時頃に電話がきて、 午後2時
すぎに、また新小岩まで引き取りにいきま
す。

 昨晩はいろいろ試している間に、裳のは
じっこを切断したりしたので、完成できるか
不安・・

 はたして安寿に「天使の里」を見せられ
るかな?
 

0 件のコメント:

コメントを投稿