2016年2月28日日曜日

(2/28)夢天使 霞たんが我が家にくることになりました。

 27日の朝は、駅前のグランビ
アで朝食をとりながら試行錯誤

 霞たんを求めて何十回も天使
の里にこられてる人がいることは、
ネットで検索すると必ずでてきま
す。
 
 で、そんな話を聞くと、最低でも
5~6回は京都通いはしなくては
ならないだろうなと思ってました。

 この日は、天使の里では「四季
の華の会-如月-(アネモネ)」の
開催と霞たんのお披露目という内
容がFacebookで告知されていま
す。

 ただ、出品数は載っていなかっ
たのでいつものように3体くらいか、
来月早々にドルパもあるので、そ
れ以下ではないかと・・・

 ここまでくると、今日はもう神頼み
しかありません。


 そして、お迎えというのは、恋愛成
就と同じじゃないかとはたと気がつき
ました。

 それならという神社が嵐山にある
ので、早朝から行くことに・・
野宮神社には、こんな竹林の中を歩いたところに

野宮神社(ほんとうに小さいので驚きます)
  野宮神社です。

  源氏物語にもでてくる由緒正しい(小
さいけれど)神社です。

 誰もいない時間に参拝を終え、あとは
投票時間をみはからい天使の里へ

 投票用紙をボックスに入れるときも、思
わず手をあわせてしまいました。
 今回の出品数は5体
 私めのほうは、手持ち資金が足りる3体
のうち、どちらかに希望の○をつけるかは
相当迷いましたね。(30分くらい)

 今まで広報されてきた霞たんのウィッグ
の色とお顔のメイクとイメージが違うものは、
はねました。

 後で後悔するよりも、それで倍率が高く
て、結果落選してもいいと思いつつ・・


 抽選は午後2時45分から
それまで、庭園と館内でDollたんの撮影
をしてました。




時間です。

 私めの、頭の中では既に携帯電話の呼
び出し音が耳鳴りのように響きはじめまし
た。(難聴なので、よく耳鳴りがするのです)

 そんな中に、ふと気がつくと、本物の携帯
電話の呼び出し音も鳴っています。

 当選です。

 全身がガタガタと震えてしまいました。
 応募一回目で当選なんですよ!

 それからは、地下のフルチョイスの机で説
明があり、最後に同意書にサインをして終了
 お金を払った時点で、撮影が許可されまし
たので、あたらしく加わる愛娘をパチリ

 よく考えたら、他の霞たん達も撮っておけば
よかった。今になってみれば、これは残念。

 もうひとつ残念なのは、辞退者がひとりいた
ということ。
 考慮して、自ら判断されたんでしょう。
 こういうものは、チャンスなのに・・・
 逃したら、2度と掴めません。
(その分、ドルパのときの出品数がひとつ増
えることになるんですね)

 さて、お届けは、直接自宅に、ホームタウンド
ルパの頃とのこと




 そのあとは、すぐ野宮神社へお礼参りにでか
けました。

 最後に前のBlogで書き漏らしましたが、普段
なら(落選だったら)新幹線で帰るはずでしたが、
バスセンターで空席表をみたら空だらけだった
ので、試しに「青春エコドリーム」を使いました。

 時期的なものがありますが、半額なので3000
円で帰ってきましたが、出発の夜10時半までの
時間ツブシに費やした費用もバカになりません。
 また気持ち4列席には厳しいものがあります。
  

 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿