2016年2月13日土曜日

(2/13)2月27日(土)の京都行き

 私めの定年まで、あと3年(平成31
年3月31日)ということで、月1万づ
つ返済
 今じゃなきゃ、返済時間がないと・・

 これで霞たんのお迎えの費用、30
万円を借金しようと考えています。

 最近、マイナス金利だというのに銀
行のカードの金利って10%~13%!
  なにか、腑に落ちないのですが、こ
れが事実ですので、金利のつかない
借金のため、日々交渉にあたっていま
す。

 閑話休題

 さきほどまで、日テレで「そうだ 京都、
行こう。」をやってました。
 でも、番組のテーマの桜の季節には
まだ早いんですよね。
 
  でも、JRツアーズの京都日帰りをみ
ていたら、まず首都圏発着では①2万
円でおつりがくる。(2月27日乗車の場
合)
 で、そこから②クーポン券2850円が
もらえる、おまけが・・・
  
 こうなると、新幹線利用だと、金額的
には、いつも使っている割引より安く京
都往復ができます。
  定例にしている高速夜行バスは疲れ
るし、深夜発の早朝着で、食費や飲み
物を考えると、あまり費用は変わりませ
ん。
 それと今のだとキャンセル待ちしかあ
りえません。(たしか3日前だとキャンセ
ル代が上がるので、このとき探すという
手があります)

 ただ、問題は「天使の里」以外の過ご
し方ですよ・・・・

 病気で、甘いもの厳禁なので、老舗の
京菓子の食べ歩きはできなくなりました。
  こんなことなら年末年始、もちょっとキ
バッて、お店まわりしておけばよかった。
 京都だと老舗のお店って、街中に集中
しているエリアがあって、隣へ隣へみた
いに食べ歩きができるんです。

 残念です。

 一方で京懐石とも考えたのですが、夜
は予算オーバー、ランチタイムの時間は、
ちょうど里で抽選を待つ頃なので、これも
ダメ

 午後3時頃は、ほとんどのお店は夜に
備え、仕込みの真っ最中

  あと、神社仏閣だけでは、時間がもたな
いですよ

 JRツアーの500円バス観光は、乗っ
てみたかったのですが、時間があわない 

 行けたら行けたで、まず抽選に当たるか
どうかがありますが、霞たんは行かなきゃ
当たらない。
 思案のしどころです。


きょうも朝からメンテやってました。









 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿