2016年2月4日木曜日

(2/4)お迎えセレモニーの開催が決定しました。

 仕事場から電話
 天使の窓にて、3月3日午後5時から
最初、この日が「ひなまつり」だったので
予約がいっぱいではないかという気がし
たのですが、大丈夫でした。

 「ひなまつり」の日に、十二単を纏った
杏樹をお迎えすることになります。


 また、フレンチの方は、お店のほうに
(シェフに電話で代わってもらい)私めが
糖尿病になったことを説明
 で、それに見合う裏メニューを考えてく
れるとのこと
原宿の隠れ家的ビストロですが、いつも満員です。


 宿題があり、それはどの食材が使え、
どの食材が使えないか、後で連絡する
ことになりました。


 いよいよお迎えセレモニーの運びと
なったのですが、Dollたんの名前
 今も、安寿にしようか杏樹にしよう
か迷っています。
 ちなみに「あんじゅ」って仏語で「天使」
の意味です。
 まあ、杏樹でいこうかと思っているの
ですが、今夢中になっている漫画の「と
りかえ・ばや物語」の主人公の名前も気
になります。
 沙羅双樹と睡蓮の2人

 沙羅双樹の姫というのもいいなと思っ
たのですが、「さら」たんは紗羅たんで、
既にお迎え済みなのです。

 まあ、あと1か月もありますので、じっ
くり考えます。

 あとは、手土産となるケーキの選定
です。
 お迎えセレモニーの開始時間は5時
(30分前には来てほしいとのこと)なの
で、前日にデパートに行かざるを得なさ
そうです。

 通勤の途上に、日本橋三越があるの
で、おのずとここになりそうですが、先日
立ち寄った新宿伊勢丹の地下も捨てが
たいです。

 
 

 

 

 

 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿