2018年1月14日日曜日

(1/14) 風邪でダウンから復活 まずは浅草橋 @sumaly1965(スマイリー)さんのニット展へ

 はじまりは、浅草橋からスター
トです。愛娘と一緒・・・・

 まずは今日まで催されている
@sumaly1965(スマイリー)さ
んのニット展
 もちろん見るのは、大作ばかり
(とはいっても人様の大きさの3分
の1の大きさ)手編みのセーターと
ご本人が着られるセーターとペア

 モデルはもちろん、ボークス社の
SuperDollfieのお嬢様にビスクドー
ルの夢天使霞様です。

夢天使霞お嬢様の初期ロット、今とメイクが違っています。

編み込みの模様は、人様のものと寸分違いません!

後ろのセータは人が着ます。ちなみに手袋も帽子の手編みです。

 ここで、@sumaly1965(スマイ
リー)さんが、日本ヴォーグ社発
行の毛糸玉に掲載されている内容
を読ませていただきました。

 なかなかバックナンバーが見つ
からず読めなかったところ・・・

 ドルパなどで、少しづつ聞いて
いた内容をまとめるため、いろい
ろと聞きまくりました。

 まずは、3年前のドルパの会場で
このセーターが公開されたことにつ
いて・・

 きっかけは、ボークスから各オー
ナーさんのところにメールが届いた
そうです。

 手編みのセーターを着せていると
送ったら、即ステージが決定したと
のこと

 さらに、霞お嬢様のウィッグにつ
いて、聞いてみました。
 結果、やはり私めと同じでした。
 傷んでいます・・・

 で、興味深い話が・・・

 この時のドルパのステージでの展示
の御褒美としてウィッグが進呈され、
2つ揃ったことで、交互に使うことが
できて助かったそうです。

 さて、最終日とのこともあって午後
からは、他の編み物のメンバーさんと
「毛糸男子の集い・編み物イベント」
が開催されるとのことでしたので、
早々にきりあげ、原宿へむかいます。
 
 ちょうど浅草橋は、ひな人形の販売
で賑わっていました。



 



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿