2019年9月12日木曜日

(9/11) おまけ・・・生中継で見たApple Special Event

 アップルの発表会、い
つもは見ずに、翌朝のテ
レビニュースで知るくらい
です。

 ところが、今回はなんと
してでも見たくなり、同時
生中継で見るのは、10数
年ぶり、2回目です。
  やはり、昔と違い画像も
鮮明で、amebaTVは
同時通訳もしてましたが、
Appleサイトとわずかに
時間差が・・・5、6秒遅い
 でも、同時通訳はやはり楽
 
 前回、10数年前はApp
leの主催で当時六本木の本
社ビルにあったホールに何百
人か抽選で募集があり、それ
に当選したように思います。

  深夜12時まで会社で残
業し、そのまま会場に移動
おにぎりやらパンが用意して
あって、深夜2時を待ってい
ました。
 終わったのが、朝の4時で
その日は有休にしてウチで寝
てました。
 もちろんCEOのスティーブ・
ジョブズ氏の登場です。
 今はなくなった「iBook」
のホワイトが初めて発表された
時のこと

 その後で買いましたよ。
 2台も・・・中古でしたけど

 今回は何でかな?
 これは「あなた買うから見と
きなさい」という神様からの啓
示かと・・・・
 眠気と戦いつつ、なんとか最
後まで見てしまいました。

 もちろん購入するのは
iPhonePROとなると思い
ます。
 
 でも、3時間しか寝てなかった
ので、会社ではコーヒーばかり飲
んでいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿