2019年9月23日月曜日

(9/23) 10月に京都行けることになったのですが、今回もお里は休館日

 昨夜日程が決定したので、
さっそくボークスニュースで
チェック・・・・
 うっ残念!
 今回は、いつもの木曜日で
はなく月曜日の京都なので期
待していたのに・・・ああ休
館日か・・・
 他の週だと、だいたい開館
しているのですよね・・・
 せっかくだったので、オス
カルお嬢様の首カックン症状
修理のため、ビューティサロ
ン行きはありません。

 まあ気をとりなおし・・
 直近この5か月間はほぼ毎
月のように日帰りで京都なの
ですが(勉強会は木曜日とい
うこともあって)お里には行
けずじまいです。
 前回8月は早朝に嵯峨嵐山
の散策で時間をつぶしました。

 さて、本来だったら今週の
木曜日が出向く予定だったの
ですが、別の日に東京で開催
されたこともあり、憧れのド
リームルリエのプレシャスク
ラスの乗車券はあえなくキャ
ンセルしたことは前にブログ
で書いたとおり

 で、昨夜あらためて検索し
たところ往復ともプレシャス
クラスは空席があります。
 今からでも、東京駅八重洲
の高速バス切符売り場へ行っ
てみようかと・・

 あと最近WILLER EXPRESS
 の高速夜行バスに興味が湧いて
います。
 八重洲を出発したJRバスが
バスタ新宿に立ち寄る時、数十
台も停まっていて、いつかは乗
ってみたいと思っていました。
(当時はもっぱら青春エコドリ
ームを使っていたとき)
 
 こちらもバス車内の設備はい
いようですし、最近検索をかけ
て思い違いをしていたことが判

 なんと障害者割引があるので
す。
 それも介護人も含めて・・・
 JRバスは本人のみ(私めの
等級では)ですので・・・・ 
 ツアーバスだと思っていたので
早期割引くらいだけと思っていた
事もあり、ここまではと驚きまし
た。
 とはいっても、今のところ介護
者になる人はいませんけど・・・

 さて、昨日届けてもらった帆船
模型で、ずっと悦に入っています。
 もう一隻未完成(これから組立
て)のものを、さっそく出してき
ました。

 この世界では、他人の作ったも
のは飾らないという主義の方もい
らっしゃいますが、年齢のせいか
今からここまでは作れないなと思
う中で、目の前に完成品があって
というのは格別なものがあります。
 (ただのものぐさ?かもしれま
せんが・・・・)
 探せば、アラも見えていますが
それはそれで、よくぞここまでと
いうことの裏返しだと思っていま
す。
 
 あと、落札した時の情報では発
送が千葉ということでした。
 前に、同じ千葉ということだっ
た折は、東松戸まで武蔵野線で取
りに行ってきたものですが、不思
議なことに今回出品者はうちの近
くの人だと感じていたら、なんと
お隣の八千代市の方でした。
 自家用車で運んでいただいたの
で、大きな箱やパッキングもなく
助かりましたし、宅配便だと2〜
4千円近く料金がかかりますので、
荷造りの手間も考えると先方も助
かったと思います。
(送料は出品者負担でしたから絶
対手取りは増えた?はず)


  

0 件のコメント:

コメントを投稿