2019年9月16日月曜日

(9/16) お迎えから3年半、「霞」お嬢様を久しぶりにメンテ

 先日の予告のとおり、夏
の間だけしまっていた霞お
嬢様の衣装替えです。
 5月の「夢のホテルニュ
ーアカオin熱海」以来、
MariaCallasさ
んのところの濃紺のイブニ
ングドレスだったのを、い
つものグレーに戻しました。
スミマセン、過去の画像なのでこちらはクリノリン未着用です。

 スカート丈が濃紺のもの
より短くなるので、同じよ
うにパニエとクリノリンで
大きく嵩を広げました。
 さすがに、クリノリン効
果はすさまじく、これで直
径は1.5倍ほどに広がりま
すので、これがまた優美な
んです。
 いわゆるAラインが強調
できるんですね。

 以前、スカートを大きく見
せるためにパニエを探してい
たところで、秋葉原にある海
外ドール専門店のDOLKに
て最後の一品だったのを偶然
見つけ即購入
 その後、こんなに便利なの
に、しばらく見かけないので、
店員さんに聞いたところ、入
荷予定なしとのこと

 ならと、ネットで検索し大
阪店にあることを知り、あと
2着分をお取り寄せしたくら
い、ドレス姿には重宝してい
ます。
 もちろんオスカルお嬢さま
も着用
 ただネットでも、もう最後
だったようで今は注文できな
いようです。

 さて霞お嬢さまの懸案のウ
ィッグですが、傷みの状態は
以前の状態と変わらず。
 けっこうケバだってしまい、
テンションも劣化して、少し
背後に垂れてきているような
気がします。
 それとちょっとザラつくよ
うな感じ
 これは、砂埃かと思われま
すので、このビスクドールに
合わせた特製のウィッグには、
はたしてシャンプーしていい
ものかと思案しています。
(一応天使の窓にて、ウィッ
グ専用のシャンプーは購入済
みです)

 あとウィッグの素材が劣化
しているのか・・・
 どうも変色しているような
気がしますね。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿