2019年9月2日月曜日

(9/2)おまけ コンピューターのこと・・MacPro用にBluetoothのキーボードを交換

 元々持っていたのは、
日本語JIS配列のもの
だったもので、今回いろ
いろ魔改造をおこない、
プログラムを書き換えた
りしていると使いづらく
て・・・・

 もうMAC使いをやっ
て20年ですが、古いも
のは引っ越しの折に、ど
んどん処分・廃棄してき
たので、これはというも
のは残っていません。
 ただ昨今のオークショ
ンを見ていたら、えっ!
というお値段で落札され
ているのを見るとねー
 捨てなきゃよかったか
と思うことしきり
 
  まあ気をとり直して・・・
 なので、キーボードは
Windows用のものを
使っていました。
(これは米英仕様の、いわ
ゆるUS配列というもの=
使う人が少ないので、時折
タダみたいに安いのがある
んです)

 私としては、日本語がジ
ャマをしないので、スッキ
リして好きなんです。
どうですか?このスッキリ感ですよ
  ヤフーはすぐにお値段
がつり上がるのと、競り
合いにより気持ちが悪く
なるので、早いもん勝ち
(ただし相場を知ってい
ないと、痛い目にあいま
す)のメルカリで入手

 本日届いたので、今慣
らし運転中というところ
でしょうか。

 

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿