2019年9月26日木曜日

(9/26) 10月の京都往復の乗車券の購入、あと野宮神社のこと

 消費税導入前に購入という
事で、考えていたのはバス会
社です。

 ずっと良さげに思っていた
のは、WILLERトラベル
だったのですが、昨晩ネット
申込みの時に気がつきました。
 今までのJRバスと比較し
て設備だとか(椅子のリクラ
イニングやシートピッチ)で
決めてしまいまして・・・
 
 最後の項目までたどり着い
たところで、バスの図面を見
ていて・・・
  えっ!トイレがない!

 確かに最近は、2時間おき
に休憩を取ることでトイレを
最初から設置しないようにし
ているという記事は読んでい
たのですが・・・
 ここで、申込みはストップ

 さすがに還暦を過ぎました
ので・・・

 このため、いつものJR西
日本バスのドリームに急遽変
更です。
 満席ではないかと心配しつつ、
会社帰り、いつもの東京駅八重
洲の高速バスの切符売り場へ・・・
 いつものようにドリームド
リエの空席情報を聞くと、ほ
とんど空いているみたいです。
 念のため、まずアドバンス
シートのことを聞くと◯
 
 本当は本日の今頃は、京都か
ら東京への帰路のはずだったの
ですが、日程変更によりプレシ
ャスシートともどもキャンセル
せざるを得なかったので、今度
こそはと思った次第
 でも、プレシャスシートは予
算の関係で✖️です。

 京都での食事やら交通費などの
雑費もあるので、それらも計算し
ておかないと破綻してしまいます
し、11月もまた京都行きがあり
ます。

 まあ、以前乗っていた「青春エ
コドリーム」の狭いスペースのこ
とを考えれば、着いたその日はそ
のまま会社へ出社ですから、これ
はこれでよしとせねば・・・

 ところで、最近スーパードルフィ
ーなどをググって見ているのです
が、そこに「霞」「お迎え」を入
れてみたところ・・・
 なんと!!
 うちと同じ「霞」のお迎え前に
「野宮神社」へ詣でたとのブログ
の記事を見つけました。
 
 私めだけではなかったんですね!

 もちろん、そのブログを書いた方
も「霞」がお迎えできたということ
でしたが、ご利益確かにあるんです。

 12月のドルパ、ディズニーコラボ
のスーパードルフィーが当たるように
神様はMANAを捨てる決断をされた
ようですので、この後は信じるしかあ
りません。 

 

 

 
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿